※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道へ行く際の服装について教えてください。滞在中の気温は13〜15℃で、薄手の羽織があれば良いとのことですが、具体的な服装のアドバイスをお願いします。滞在先は余市と小樽です。

北海道にお住まいの方至急
コメントくださると有難いです。

父が亡くなった為明日から3日間
京都から北海道へ行くのですが
服装を教えていただけませんか?

滞在中は最高気温が13〜15℃みたいで
北海道に住む叔母に聞くと春先くらいの
薄手の羽織があれば良いとのことですが
北海道の寒さに慣れた人の体感が
いまいち信用できず。笑

大人、子どものおすすめの服装
教えてくださると有難いです。

ちなみに滞在先は余市と小樽です。

コメント

ぽむ

昨日は25度くらいあって昼間暑かったのですが
今日は気温も低く風も強くて寒いです。
寒暖差激しいので、長袖+春の羽織りを基本にしてTシャツも念のため中に着てきたらいいとおもいます。
外出の際に寒かったら西松屋とかユニクロで買えばいいとおもうので、そんなに厚着してこなくてもいいとおもいます😉
夜に出かけるのか昼に出かけるのかで全然違うので💦
屋内は基本空調効いてるし、寒いということは無いかと思います!

ママリ

風があるかないかでも体感温度がかなり違うと思います!
裏毛のトレーナーと裏毛じゃないロンTがあれば、それらを組み合わせてなんとかなると思います!
うちの子には13〜15℃の日はロンTに裏がメッシュじゃないタイプの春用アウター着せて幼稚園や学校に行かせてます!

はじめてのママリ🔰

基本的にはロンTに春物の薄手のアウターで大丈夫だと思います!
うちの子どもたちはシャカシャカ系のウィンドブレーカーみたいなジャンパー着てます。
大人も同じ感じで、トレンチコート、厚手のカーディガン、ウィンドブレーカーみたいな。

普段もっと暖かい地域に住んでおられるでしょうから、中に着るのは薄手のトレーナーとかでもいいかもしれないです☺️朝晩や風があったりすると寒く感じると思うので💦

昨日はすごく暖かかったので、半袖一枚で大丈夫でした✨