※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供にかぶれる兜を100均の色画用紙で作りたい。どのサイズがおすすめでしょうか?写真撮影用に一回だけ使用します。他の材料は新聞紙やチラシ以外で考えています。教えてください。

保育士さん、是非何か案をください🙇‍♀️

9ヶ月の子に初節句の時にかぶれる兜をお金かけずに作りたいのですが、どんなサイズの物で作るのがおすすめですか?💦使うのは一回きりで写真撮るタイミングだけ被らせるつもりです😂

新聞紙やチラシはないので、それ以外の物がいいのですが、100均で色画用紙とかもどのサイズがいいんでしょうか?

教えてください😌🧡

コメント

かりん❁

100均の包装紙はどうですか?
新聞紙で作ると大体55センチ×55センチで、ちょっと大きめです。
そのくらいの目安で買ってみてはいかがでしょうか☺️?
画用紙はかぶるには小さいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    包装紙😳✨それなら可愛い柄もありそうですね☺️早速行ってみます!!ありがとうございました☺️

    • 4月28日
3ki0

今11ヶ月で、先週早めに節句のお祝いしました!
ダイソーのはぎれで布の兜つくりました☀️

ネットで
布 かぶと ダイソー
とか調べて出てきたの参考にしました☺️

うちの子は帽子嫌いで
ほぼ被ってくれませんでした🤣
素敵な初節句になりますように〜☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    とっても可愛いです☺️すごい✨バカな質問ですみませんが、これは縫ったりされてますよね😂?

    うちの子も帽子嫌いすぎて🤣なので市販のは買う気になれず笑

    • 4月29日
  • 3ki0

    3ki0

    これ一切縫ってないんですー!☺️🧡
    ぜんぶ布用の両面テープでくっつけてます!
    その時だけ、だったら100均とかの普通の両面テープでも大丈夫そうな気がします😳

    縫うのが嫌だったので縫わなくてもできる!ってやつで探しました☺️

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳😳✨
    布用の両面テープなんてあるんですね😳😳それはサイコーです🤣!

    私も裁縫大っ嫌いなので、ほんとに教えてもらって助かりました☺️ありがとうございました🙇‍♀️🧡🎏

    • 4月29日
  • 3ki0

    3ki0

    わたしも裁縫大嫌いなので🤣
    とってもお手軽にできましたよ〜💖
    お子さんに似合うものが作れるといいですね☺️🧡

    • 4月29日
  • 3ki0

    3ki0

    ちなみにサイズは45cm×45cmで作りました!

    うちの子は発育曲線下の方ギリギリ小さめボーイですが、ぴったりサイズでしたよー☺️

    大きめゆったりかぶりたいなら、もうちょっと大きめで作ってもいいかもしれないです!
    よかったら参考にしてください☺️

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございました☺️🧡とても優しいお人柄が文で伝わってきました🥹
    参考に作らせていただきます☺️

    • 4月29日
ミッフィ

ダイソーの大きなフェルトで作りましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すごいです😳可愛いですね☺️
    今日行けれなかったので、また百均行って悩もうと思います😁
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月28日