※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の引き出物について、お皿よりもタオルの方が良いかどうか相談しています。

雑談です!!

もらって嬉しい引き出物、あまり嬉しくない引き出物(結婚式の)なんですか?

数々の結婚式に参列させて頂きましたが、やっぱりお皿だけは要らないなぁー🥹となってしまいます🥹
バザーに出そうかなと思っちゃいます🤨

だったらタオルの方がいいかも、、と🥹

みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物が嬉しいですね。

カタログギフトはなんかめんどくさかったです、笑

タオルは使うから嬉しいです。

ママリ

わかります🥺
私もお皿はいらないです😅あとコップやタンブラーもすでに使ってるものが1番使いやすいので、いらないなと思います。

私は結局使わなくて、リサイクルショップに出したり、捨てちゃいました!

嬉しいものはなんだかんだ消耗品ですかね。食べ物系やカタログギフトだとありがたいなと思います。

はじめてのママリ🔰

選んでくれたものなら大抵のものは嬉しいです😊

要らない…って本気で困ったのが新郎新婦の写真入りマグカップ。。
開けた瞬間は笑ったんですが、すぐに正気に戻って『これどうしよ…』ったなりました😂

あとカタログギフトもあまり好きじゃないですね💦

moana

カタログギフトが1番いらないです😂
微妙なものしかないし💦

選ぶの面倒くさかったんだろうなという印象しかないです💦

ママリ

食べ物かタオルが嬉しいです!

カタログギフトも好きですが、忙しくて手続き忘れたりすることがありました😅

すぬ

最近カタログギフトが流行ってますが正直いらないです💦
お菓子などの消えものがありがたいですね🥺
紅茶やお茶の葉とかも個人的には嬉しいです☺️

げっそー

私はお皿嬉しかったですけどね👌
今でも使ってるのあります(^^)
タオルもいいですよね✨
なんだかんだカタログギフトが1番多いけど選ぶの面倒なので意外と微妙かもですね😅
といっても自分も引き出物カタログギフトにしましたが😂

はじめてのママリ🔰

食器は好みがあるし、引き出物用の食器ってティファニーとかウエッジウッド系の若者向けっぽい柄物だったりペアグラスだったり…
5客セットならともかくなぁってなります😭
同じ食器でも、超おしゃれな友達が普段使いできるけどちょっと高価な作家ものの器でひとりひとりに合うものをってみんな違うものを選んでて、すごく素敵でした。
カタログギフトも式場の適当なやつは困るけど、バーニーズとか婦人画報のなんかはわりとよかったので、ほんとものによるんだなぁと🥺
遠方の招待客が多い場合は持ち帰る時に嵩張るのも困るだろうなって思うのでタオルも考えものですが、いらないものもらうくらいだったらそのほうがいいかも…😣

はじめてのママリ🔰

前回が消臭ミストやハンドクリーム、味噌汁やお菓子で
正直臭いし食べ物はまずいしで
カタログギフトがいいじゃんと
思ったんですが
今回カタログギフトもらって
思いました🤣
めちゃくちゃ微妙なのしかないです。笑
有名なお菓子か今治タオルで
いいなって思いました😂

はじめてのママリ

嬉しくないのがマグカップです。
そんなに割れたりしないので、使う機会がないです。お皿の方がまだ使います。
嬉しいは、タオルとカタログギフトです。
タオルは消耗品なのでいくらあってもよいです。
カタログギフトは、自分の好きなものを選べるので、私は好きです。

はじめてのママリ🔰

私も食器はまじで要らないです!食べ物が1番嬉しい!カタログギフトも私は嬉しいです!