※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
産婦人科・小児科

大阪の国立循環器病研究センターでの出産について、吉松先生を希望しています。無痛で設備の整った病院情報を教えてください。

大阪の国立循環器病研究センターにて
出産された方(無痛希望ですが、そうでない方も教えてください💦)

先生の雰囲気や部屋の雰囲気
妊婦健診など
色々と教えてください💦

遠いのですが、パニック障害ありなので
無痛で設備の整っているところを希望しています。

吉松先生に一度見てもらったことがあるので
吉松先生希望なのですが💦

コメント

ママりん

ちょうど4年前に下の子を、移転前の国循で上の子を出産してます!
私自身、先天性心疾患で国循歴は24年目です!笑

HP見てみると知らない先生が何名かいますが、先生はN西先生は良い噂聞かないです🤫
私がお世話になったのは、神谷先生(主に妊娠中の母体の心臓をみる先生)、岩永先生、澤田先生です。

部屋は私が入院しているときと随分と変わっているのですが、4人部屋が1つしか無かったです。
あとは準個室といって、2人部屋が4つか5つあったかと思います。
私のときで1日6500円とかだったかな。
個室は産後か術後の人優先ですが、空きがあれば入れてくれます(4年前で1日税込16500円)

妊婦健診は長くても待ちが1時間とかで、ここで個人クリニックで3時間待たされたとか見ますが、国循ではそんなことはなかったです。
1度だけ移転前の国循で、緊急帝王切開の妊婦さんが運ばれてきて、主治医が手術室に入ってしまった為に健診が大幅に遅れて、2時間半待ったことがありました。

• ママりん

ママりん

私は普通分娩での出産でした!

• 4月28日
  • みな

みな

レポありがとうございます😭

私は遠いんですけど、
    普通に分娩したいですって言ったら受け入れてくれましたか?

主治医とか指名できるんですかね💦

この間、風疹の相談で吉松先生を受診してとっても良い方だったので、無痛分娩もやってるしぜひここが良い、、!って思って💦

ただそこまでハイリスクではなくて、ただパニックになりやすくて、、受け入れてもらえるのかな?って💦

(遠いので断られるかもですが。)

ママりんさんは無痛分娩でしたか?痛かったですか?💦

• 4月28日
  • ママりん

ママりん

遠いのは大丈夫です!
    国循は全国的に有名病院なので、私が入院してる時にお友達になった方で、関東方面の方3名もいらっしゃいました!

この間行かれたんですね!
    今、行かれてる産院ありますよね?
    転院するにあたって恐らく紹介状が必要になり、その際の主治医の名前を吉松先生宛にしたらいけそうな気が🤔
    私は元々国循にかかっていて、妊娠した際に問答無用で国循の産婦人科しか無理で、心臓の主治医の先生が産婦人科に連絡して、そのまま取り継いでくださったかたちになりました。

私は2人とも普通分娩での出産です。

• 4月28日