※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

子供が熱を出している時、甘い飲み物が苦手で飲まない場合、お茶を飲ませても大丈夫でしょうか?

子供が発熱している時はアクエリアスやポカリスエットなどの飲み物が良いと聞きますが、そういった甘味のある飲み物が好きではなく全然飲みません。
ジュースなどもです。
小児科の先生にも発熱している時はお茶ではなく、スポーツドリンクやジュースなど糖分があるものを飲ませてくださいと言われたのですが子供が全然飲んでくれない場合はお茶を飲ませておいても大丈夫でしょうか?
飲まないのであれば水分を摂らせる為にはお茶でも仕方ないですかね😭

コメント

ままり

水分補給ならお茶でも大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

お茶でも大丈夫ですよ☺️うちの子も甘いの苦手で、小さい頃から発熱のときはもっぱら麦茶ですが、ちゃんと回復してます!

ちなみにお水よりかは麦茶のほうがミネラルとか入っていて良いそうですよ!

はじめてのママリ🔰

うちも上の子はその頃飲めなくてひたすら麦茶飲ませてましたよ😂

ぽん

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さん回答ありがとうございます😭
甘味のある飲み物を渡しても一口、二口飲むだけで全然飲まず心配でしたが、お茶あげておこうと思います😂