※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i ch
住まい

洗面ボールが割れた経験ありますか?修理か新品購入か悩んでいます。経験者の対処法を教えてください。

持ち家で洗面台の洗面ボールが割れてしまった経験ある方いらっしゃいますか??

娘が香水の瓶を落として、洗面ボールの一部が欠け、そこからヒビが入ってしまいました😰

とりあえず洗面台の説明書に記載されてた修理の問い合わせの番号にかけて、後日状態の確認と修理見積もりに来てもらう事になったんですが、

修理してもらうか、値段によってはホームセンターで洗面台売ってた記憶があるのでそちらも検討した方が良いのか…??思ってもみなかった事で正解もわからず💦

状態や洗面台の種類とかで全然違うんだと思うんですが、経験ある方いたらどういった対処になったかお聞きできたら嬉しいです💦

コメント

課金ちゃん

TOTOの洗面台で、TOTOメンテでボウルのみ交換で大体いつも4~7万円くらいですね🤔

洗面台そのものを取り替える場合、ボウルとカウンターが一体じゃない(材質が異なる)タイプの洗面台を使っている場合、規格品ではピッタリいかなかったりしてクロス貼替だなんだと色々な費用がかかるので、とりあえずボウルのみメンテで交換する方が安く済む事も多いです🥹

あとホームセンターで売ってる洗面台はどれもめっちゃ安っぽいものなので、それでも良いのかどうかとかですね🥶

• i ch

i ch

ありがとうございます。
    おそらく洗面台そのものだと思うので見積もりが恐ろしい…😨💦ボウルのみで交換できれば良いのですが💦
    よく考えて決めようと思います。

• 4月29日