※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

金曜日で5ヶ月になり、お腹に違和感を感じる。義実家へのドライブで桜を見に行くが、足が悪く長時間歩けず悩んでいる。お腹が張っている感覚が理解できるか不安。

先日の金曜日で5ヶ月になりました。
なんとなく階段を登ったり、歩いたりするとお腹に違和感を感じます。
それが張っているのかどうなのかわからず…

今義実家から4時間近くドライブして、これから桜を見に行きますが、広い公園を歩くので一緒に歩くか悩んでいます😥

もともと足が悪くて長い距離も歩けず、ちょっと増えた体重で足が痛くなってしまうし、お腹も張ってるなら少し歩いてあとは座ってようかなとか思ったりしてますが、1時間は1人で座ってることになりそうです…

この時期からはってる感覚ってわかるもんですかね💦

コメント

mimo

違和感があるならやめてたほうがいいと思いますよ。
ふたりめ、ほんと切迫なりやすいです。
まず4時間車も危険やと思いますし、、
車もまあまあはります!
絶対に行かなきゃだったら行きますが
そうでなきゃ行くのやめます!

わたしはふたりめ5ヶ月ごろ
結構歩いた次の検診で子宮頸管短くなってると言われました。
そこからはなるべく安静に、仕事もデスクワークで
入院などはならなかったけど
ひとりめほど休めませんし
以外に動いちゃってる気がします。

• りょく

りょく

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです車の移動もあれですよね😅
    もう今乗ってしまってるので今から私だけ戻るのはとりあえず無理でして…

義母にも体調のことは話してあるので、大丈夫!?とはいわれてて、座って待っていようかと思う〜とは伝えています!

やっぱり感じている違和感は張ってる可能性ありますよね💦
    以前通勤中に痛すぎて、病院行ったんですけど子宮に負荷はかかってないって言われて、気のせいだったんだと思っていました💧次の検診は5/11なので、その時にしっかり頚管については聞こうと思います!

• 4月28日
ミミ

私は片道1時間半でも行きませんでした、、
連休で渋滞も不安だし、
私なら1人でお留守番します😅

• りょく

りょく

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もうすでに車に乗っているのは行かないという選択肢はなくて💦
    この時期でも張る感覚はあって当然でしょうか?(張ったら休む、ということをまずはしたいので)

• 4月28日
  • ミミ

ミミ

2人目は1人目の経験があるので感じるのは早いと思います!
    でも5ヶ月って見た目まだちょっと出てるかなくらいですよね?それで張りを感じるのは早い気もします🤔
    私は立ち仕事だったので後期はしょっちゅう張ってましたが、張ったと感じたら休むですぐ張りが収まるなら全然大丈夫でした。
    張りっぱなしは良くない気がするので、こまめに張ってる時間はメモっておくと分かりやすいと思います♪
    もう車内のようなので気にしてると気になりっぱなしになっちゃうので
    なるべく気にせず楽しんでドライブして下さい♪

• 4月28日
  • りょく

りょく

それがお腹結構目立ってて😅(周りが言うには細いからって言ってます)
    メモですね!確かに!
    優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️
    ひとまずもう少しで目的地つきそうです!
    旦那は車椅子を借りようとしています笑

• 4月28日
  • ミミ

ミミ

車椅子借りれたら一緒に行けますね🤣
    行ったからにはポジティブに楽しんできてくださいね!

• 4月28日
  • りょく

りょく

借りれました〜!
    ありがとうございます!そろそろ帰るので、無理しない体制で帰ります…!

• 4月28日