※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今2歳5ヶ月ですが、そろそろトイトレ始めるべきでしょうか??💭

今2歳5ヶ月ですが、そろそろトイトレ始めるべきでしょうか??💭

コメント

ゴルゴンゾーラ

トイレに興味があるとか、ある程度おしっこためられるようになってきてるのであれば始めてもいいかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

その子のタイミングがあるので
おしっこ教えてくれたりするなら
初めても良いと思います✨

3-613&7-113

下の子生まれて赤ちゃん返りで失禁増えるとかもあるので、悩ましいところかな…と思います。

ママリ

長女は2歳なってからトイトレして、順調だなと思っていたんですけど、次女妊娠がわかり、赤ちゃん返りで、トイレ嫌!オムツでする!ってなり、結局取れたの3歳10ヶ月でした😰
それで今次女が2歳2ヶ月なんですけど、現在3人目妊娠中で、次女も同じパターンになりそうだなって思って、私や長女がトイレに行く時、次女もトイレでしてみる?て声かけてみるだけしてますが、特にトイトレはしてないです🤣
声かけると、座るだけ座ったりはしてます☺️