※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

小4の子が毎日早朝や夕方にインターホンを押してきて困っています。遊びたがっているが、駐車場でサッカーするのも危ないです。どう対応したらいいでしょうか?

アパート住みです。
すこし前に引っ越してきた、小4の子が
休みの日は朝早く、平日は夕方遅めに遊ぼうと
毎日のようにインターホン押して来ます💦
親は見たこともありません😓
むしろ小4と年長がなにして游ぶの?て感じです😓
今日はまだ朝ご飯食べてるーて言ったのに、
また10分後にインターホン💦まじでせからしいです。。。
アパート駐車場でサッカーとかしてて
🚗にぶつけるのも嫌だし。
本人はでも遊びたがってます。。。
みなさんならどう対応しますか?😭😭
今日は旦那も仕事だし。さいあくです。。。

コメント

しはるん

お家にインターホン押しに行って迷惑な時間帯についてご説明しますかね😅💦

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    お母さんも多分常識ないんでしょうね💦💦
    ちょっとまだ続くようなら主人いるときに行ってもらいます🥲

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

放置子な予感……
うち忙しいから来ないで
今度鳴らしたらお母さんと学校に伝えるね、と言いますかね

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    放置子です😱💔
    いっつも1人で駐車場でスケボーしてて、
    うち以外にも隣のアパートにも
    手当たり次第インターホン鳴らしてるみたいです😓😓

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら無視でいいor学校保護者通報で家に来ないようにしたらと思います
    相手したらつけ上がりますよー

    • 4月28日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    無視してたら今も3回鳴らされました🤯💦
    やばいですよね💦
    🚗のナンバーで居るか判断してるようです😓😓

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

親は放置ですかね😨
5つも下の子と遊びたいなんて、お友達からは距離置かれてるのかなんなのか。
部屋番号聞いて、インターホン押しに行くかもです。。

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    放置ですね💦
    ちょっと見た感じも変わってる子とゆうか…😓😓
    お母さんは見かけたこともないです💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置子の話は聞いたことありますが、実際に来られるとびっくりしちゃいますね💦
    可哀想ですが相手にしたらダメですね。解決しない場合やあまりにひどい場合は警察や189に連絡するのもアリだと思います。

    • 4月28日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    そうですね💦💦🙏
    今も無視してたら3回鳴らされました💦
    やばすぎます🫠💨

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

お子さん5歳ですよね😳
そういう子は放置子なんではっきり言うのがいいですよ!今遊べないと言えばまた後で来ようとなるので、うちの子小さいから同い年の子と遊びな!って言うのがいいかも😇
かわいそうかもですが、そういう子なのです。

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    です!5歳です!
    だから遊んでも内容違いますよね💦
    そうですね!ありがとうございます!
    同い年の子と遊んだら?と言ってみます🙏☺️

    • 4月28日