※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産後に生理があり、量が多くて痛みも強いです。生理不順だった方も含め、生理痛の経験を共有したい方がいます。

元々生理痛があった方、なかった方、
産後は生理痛ありましたか?💭

もともと多嚢胞で生理が不順で3ヶ月とか
普通にこなかったんですが、
今産後一ヶ月たち生理が来てます。

今まで3日くらいで生理終わってたのに今回は
量が今まで見た事ないくらい多いしすぐ漏れるし
(1日2回着替えました💦)
オマケに生理痛が酷くて、丸まってないと
痛いです🥹

コメント

ひーちゃん

元々たいした生理痛もなく
量も少なく
期間も短い(3日程度)ですが

産後は生理痛が出て
量も増え
期間(一週間)も延びました

生理が復活して半年くらいで元のように戻りましたが
元々軽いのでしんどかったです😂

ママリ🔰

元々全く無かったんですが、1人目の産後軽い生理痛が出るようになって体質変わったのかなと思ってました。

私も多嚢胞ですが生理周期も若干整いました😂産前は半年とか平気で来なかったのに、産後は2ヶ月以内にはくるようになりました。
でも2人目不妊治療の時に検査すると、多嚢胞は悪化してました。
不思議…

はじめてのママリ🔰

生理痛ほぼなかったですが、産後から生理痛がものすごいです。笑

腰痛も激しくて、体のだるさも半端なくて量がかなり増えました🫠レバー状の血の塊なんてよく出ます🥲婦人科で相談すると、月経過多の人にみられると言われました🥲