※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳半の娘が朝食にパンとフルーツしか食べなくなり、栄養面で心配。保育園で時間がないため、食べてくれるものを提供しているが、他の方はどうしているでしょうか。

1歳半の娘が朝食にパンとフルーツしか食べなくなりました。
今までは野菜系のポタージュ+ヨーグルトも食べてましたが、ポタージュは1歳過ぎに拒否して飲まなくなり、最近ついにヨーグルトも拒否するようになりました。
牛乳、1歳チーズもあまり好きではないみたいで、朝ごはんの栄養これで大丈夫?と心配になっています。
4月から保育園に行きはじめて朝はそんなに時間もないので、とりあえず食べてくれるものをあげてますがみなさんどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で給食食べてるので、
朝食ぐらい、よし、としています😊
朝からポタージュとか時間ないし、我が家にはムリです💦
ヨーグルトは単体ですか??
我が家は、バナナにヨーグルトかけてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

保育園ではモリモリ食べてるようです😅
    ポタージュは夜ご飯にまとめて作って凍らせてました!チンするだけなので全然大丈夫だったんですが、、😭
    ヨーグルトはきなこかけてました!バナナ大好きなのでヨーグルト拒否が始まった頃に入れてみましたが、まさかのバナナも食べてくれませんでした😱😱

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食の好みも変わる時期もあるので、また様子見しつつ、
    何ヶ月後かに出したら、意外と食べることもあるかもですよ😊

• 4月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどー!確かにそれはありそうですね😊
    しばらく様子見で食べてくれるものを出そうと思います!

• 4月28日
myn

私なら、パンだけじゃなくフルーツも食べているなら栄養満点!素晴らしい!って思っちゃいます🤣🤣
保育園に行けば、未満のうちは午前のおやつもあるし(これは園によって違うかもですが💦)給食でちゃんとしたものを食べれるし、そんなに心配はいらないかと思います!
うちの子は1~2歳の頃、朝ごはんがお煎餅だけの時期もありました‪🍘‬笑
今も基本パンやコーンフレークのみの日が多いですが、とくに問題は無いと感じてます🙆🏻‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

フルーツ食べてくれるのが救いです😂先日久しぶりにキウイ出したらそれは拒否されましたが、、笑
    食べムラある時期だし仕方ないですね😌
    保育園ではおかわりまでしてるみたいなので笑、このまま様子見で行こうと思います!
    みなさんそんな時期もあると知って安心しました😊

• 4月28日