※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那がローン組めずアパート暮らし。離婚を考えるべきでしょうか。

同級生が子ども産んで新居建てていくなかで、うちは旦那がブラックリスト(妊娠後判明)ローン組めないため家も建てれずアパート暮らし。惨めすぎる。離婚も考えるべき?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはご主人がブラックリストなのが先にわかったら結婚も妊娠もしなかったってことでしょうか?🥹

家が建てられないから離婚するは違う気がしますが‥(ご自身名義で建ててもいいんですし。)好きじゃない、大切に思えないなら離婚されたほうがご主人にもいいのかなと思います💦

• ママリ

ママリ

旦那の実家にハウスメーカーの社長がいて新居の話になったのですが、旦那だけ曇った顔をしていて怪しいと思った旦那の叔母からローンの審査が通るかどうかだけやってみなよ。と提案がありブラックリストが判明しました。

こんなことが無ければそのことは私に言うつもりはなかったと。

借金の詳細を聞いたらケータイ料金の滞納やZOZOTOWNツケ払いの未払い、大半が前付き合っていた方との間にできた子どもの中絶費用だと聞かされました。

なんかもう呆れました🙂

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しようかなって考えたなら離婚してもいいと思いますよ🐱ただ産後4ヶ月で働くのは結構大変でも思います🥹

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

新居建てるのが全てじゃないと思いますけどね。
新居建てれないから離婚はやばい考えだなって思いますが、離婚って考えが出てるんならそれでもいいんじゃないですかね。

• ママリ

ママリ

新居建てれない=離婚 では無いです。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

今でも裁判所や弁護事務所から督促状、色んな書類が届きます。

借金に追われる人生は嫌だと思いました。

• 4月28日
ママり

ご主人はATMなんですね💦
でも、見栄を張る必要はないと思います。
他にもアパート暮らしの家なんていくらでもあります。
ブラックリストって一生載り続けてる訳でもないですし、数年我慢してその間貯金してたらいいのでは?

てんまま

マイホームが夢だったら
、ご主人に頼らず自分でローン組むことだって出来ますよ☺️奥様のほうが稼げる家庭も少なくないです。
アパート暮らし=不幸とかでもないと思います!選択して賃貸の方も沢山いますし♪

お金だけが問題なら自分が稼げばオッケーです。自分で選んだパートナーですから支え合いも大事だと思います。
でも、他にも懸念するところがあるなら、離婚ももちろん選択肢にあると思います(^^)

pipipipipi

ブラックリスト=お金にルーズ
って感じありますからね。
他の方のコメントで気になっちゃったんですが、前付き合ってた人の中絶費用?大半がとあるんですが何回も中絶させていたってことですかね?
だとしたら、なんか人の命を軽視するタイプなんだなと引いちゃいますね。
産まれてないから殺していいのか?
中絶させたのが1人じゃないならサイコパスなんかなと不安になります。

はじめてのママリ🔰

家建てれないから離婚したのではなくて、借金隠されてたりその内容で離婚したくなったってことですかね🤔
私も同じ立場ならちょっと考えちゃうかもです。
中絶費用が大半ということは、中期中絶を何回もしてるとかですかね、、
ブラックになるくらいだから何回もしてないとそんな払えない事ないと思うのですが、、

自分に関係ない借金で子どもと自分が不幸になるならとりあえず別居して様子見るかもです

はじめてのママリ🔰

うちも同じで離婚したいです
なんかお金にだらしなくてそのことが負担なんですよね、、
結婚する前に分かってたら結婚してませんでした