※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の服装について、子供が半ズボンを嫌がり、長ズボンを選ぶ場面で困っています。どう対応すればいいか相談しています。

4歳の服装について。

今日は暑くなるみたいなので半袖半ズボンにしようと思い準備したら、嫌だと怒られました🤣
今日暑いから半ズボンがいいと思うな〜?と優しく言ったのですが、これ嫌!と半べそをかき…笑
じゃあどれがいいの?と聞くとちょっと厚めの長ズボン。笑

もう何言ってもダメだろーなー。と思って勝手にして〜と履かせました😂

こんな時みなさんならどうしますか?😭

魔の3歳って言うけど4歳の方が色々大変😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは昨日半袖肌着と長ズボンでした、、それでイオンに行きました、、😂

保育園はなんとか着替えさせるけど、お休みの日は本人に任せてます!🥹

• ママリ

ママリ

半袖肌着、分かります😂
    たまにタンクトップの肌着と長ズボンの時があるのでおっさんみたいになる時あります🤣

確かに保育園の時はなんとしてでも着替えさせますよね🥹
    あまり言いすぎるのも良くないですもんね🥹
    今日は本人のコーデでお出かけします🤣

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

まだ3歳だけどすでにそんなかんじです😇
とりあえず履かせて着替え持ってきます!
暑そうにしてたら声かけるか、それでもダメなら水筒飲んでる時にわざとこぼさせて着替えに誘導します😂😂

• ママリ

ママリ

そうですよね🥹
    出かける予定があるので着替えは持っていこうと思います🥹
    その案は良いです!🥹
    子供には悪いですがそうでもしないと着替えないですからね😂

• 4月28日
はじめてのマリリン

家族でお出掛けとかなら、
暑くなって着替えたいと言われた時のために半ズボンや薄手の長ズボンを着替えとして持って行きます。
遊んでいて暑くなってくると、着替える?と聞くと意外といける時があるので😁

• ママリ

ママリ

やはり半袖半ズボンは持っていった方がいいですよね🥹
    確かに我が家も機嫌がいい時に声かけるとあっさり言うことを聞いてくれたりします🥹

• 4月28日
ママリ

うちの息子もそうなんですけど、半ズボン嫌いな子っているんですよね💦

うちの息子小さい頃は私が出したもの何でも着てたけど4歳くらいから、半ズボン嫌がって、幼稚園も半ズボンの体操服来て通わなければならなかったんですけど

一人だけ真夏でもレギンスはいて行ってました(笑)

小学生になりましたけど
今でも半ズボンはパジャマくらいしか履いてくれません!

6歳になって言葉をちゃんと受け取ってくれるので
熱中症が怖いからおねがい!と無理に履かせちゃうこともあるんですけど、、、

息子いわく
なんか足出すのソワソワして嫌だ!みたいな感じらしいです。

主人は、自分も真夏でも長ズボン履いてたし、転ぶことを考えたら長ズボンのほうが安心だから上で調整すればいいよ!というので

そうしてます!

長ズボンとタンクトップとか(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    それは考えつきませんでした😭
    確かに少し丈の短いズボンも短い〜と嫌がります🤔

これからの時期は熱中症が本当に怖いですもんね💦
    確かに長ズボンだと安全ですよね!
    うちの子転びやすいので🤣

• 4月28日