※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rirure.mama
お仕事

税理士事務所の残業や土曜出勤、子育てとの両立について相談中。書類選考通過した2社は土曜出勤ありで、前職との違いで悩んでいます。

税理士事務所へ転職活動中です!
正社員で働かれている方で、残業って月どれくらいですか?
確定申告の時期はかなり遅くまで残業してますか?
土曜日出勤もありますか?
事務所次第だと思いますが、子育て中のママにとって働きやすいですか?

今、書類選考を通過したところが2社ありますが、どちらも土曜日出勤があり、前職は土日祝完全休みだったので悩んでいます。(1つは繁忙時期のみ、1つは隔週で午前中のみ・繁忙時期は1日)

コメント

ママリ

うちの姉の話ですが、時短正社員で16時半までで働いてます。しかし確定申告の時期は終わらないので、土曜日も出勤したり、平日の朝早く行ったりして調整してるようです😅息子が1人おり、小学生なので、帰りのお迎えを考えると帰りの時間を遅くすることができないからこのやり方でやってるらしいです😱実家義実家は近くないのですが、旦那さんが協力的なので土曜出勤でも子供見てくれる、また平日の朝は子供は6時には出るので(他県の私立小なので朝がめちゃくちゃ早い)平日の朝早く出勤ができるっていう環境なのもあります。
月どれぐらいとかは姉の話なので分かりかねます、、自分の話ではなく申し訳ないですが少しでも参考になれば🙇‍♀️

• rirure.mama

rirure.mama

回答ありがとうございます!
    お姉さんの話、参考になります😊
    確定申告の時期はやはり終わらない感じなのですね…💦
    そこは税理士事務所なら仕方のないことのようなので、覚悟しておきます。
    でも働くママさんはいらっしゃるのなら、自分が働きたいなら頑張れそうです!
    ありがとうございました!

• 4月28日