※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

スワドルをやめてスリーパーにしたけど、寝つきが悪くて泣いてしまう。スワドルに戻すとすぐに静かになる。スワドルの効果に驚き。

スワドル卒業できません😭

寝返りをするようになったのでスワドル卒業してスリーパーにしたのですがダメです。。。

昨日は寝る時に違うって顔されて寝なかったので結局諦めてスワドル着せてしまいました。

今日は最初就寝時はなんとか(いつもよりちょっと時間かかるも)いけたのですが、ミルクの時間より前に起きてしまい、そこから寝れなくてバタバタと泣いてしょうがなくまたスワドル持ってきました。
抱っこでも泣き止まなかったのにスワドル入れた瞬間静かになりました笑
えー、スワドルってこんなに効果あったの??笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

効果ありすぎて卒業出来ず1歳4ヶ月まで使ってました😂
流石がに足で蹴ったり自分で脱いだりし始めたので辞めましたが🤔

• るー

るー

そうなんですね!
    うちは使い始めた時パジャマ代わりに使ってみただけだったのでこれって効果あるの?って感じだったんですが、まさかこんなに効果があったとは!!!笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供自身もずっと着てたら安心材料にもなってる可能性もありますよね!

スワドル着た=寝るという事も分かってくるでしょうし。
    親の安心感もありますし😂

• 4月28日
ゆきだるま

うちは卒業する時にチャックを徐々に開けていくこと2週間、全開で着せた状態を2週間して翌日着せずに2日ほどで慣れました。
完全に自己流です😂

• るー

るー

そうなんですね!
    徐々にやっていきたいと思います😭

• 4月28日