※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずにゃん
子育て・グッズ

おむつの漏れで悩んでいます。夜寝るときに長時間寝ているとおしっこが漏れてしまいます。パンツタイプのおむつを試してみるか検討中です。同じような経験をされた方の対策やおすすめが知りたいです。

就寝時のおむつについて質問です。
生後2ヶ月の子を育てています。夜は21:30ごろに寝かせていて最近長く寝てくれるようになりました!
夜通しとはいかないですが、長い時は6時間以上通しで寝てくれます。
ですが、5時間半を超えてくるとおしっこの背中漏れが必ずあります🥺
なのでぐっすり寝ててもオムツだけ変えようとしますがそうすると起きてしまいその後寝ないこともあるのでできればそれは避けたいです。(起きてしまったら授乳もしてます)
2ヶ月で体重5kg弱、テープのSで今はムーニーとパンパースを使っています。
以前はメリファを使用していましたが今のところどれも漏れてます、、、
色々試してみようと思ってはいますが3種類全滅なので寝る時はパンツタイプの方がいいのか?とも思ってきました。
同じくらいの月齢、もしくはテープタイプで夜通し寝てる方、もしくはパンツ使ってる方などなにか対策?とかしてる方いらっしゃったらお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月、体重7kg、ムーニーのMサイズ使ってます🙋‍♀️
うちは夜通し寝るわけじゃないのですが、添い乳で寝かしているため、夜間はうんち以外はおむつ替えしていません。
夜間のおしっこ漏れ問題、悩みますよね😫
私も悩みました。
今は布団の上に漏れ対策のため、ペットシーツを敷いています。また、つい最近までムーニーのSサイズ使っていましたが、おしっこの吸収量がMサイズのほうが多いのでMサイズに変えて、おしっこ漏れ減りました✨(たまにおしっこ漏れしている時はありますが😭)
パンツはテープより高いのでなるべくテープの方を使いたくて、試してません。
参考になれば幸いです。

• ゆずにゃん

ゆずにゃん

うんち以外変えないのすごいですね😳
    うちはまだ5kgないくらいなのでMサイズは早いかなぁ、、
    パンツやっぱ値段張りますよね🥺
    なので私も今はまだできるならテープでいきたいです笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は授乳後におむつ変えるんですが、そうするとタイミング悪く夜は起きて覚醒してしまうので、よっぽどおむつが重くなっている時以外は変えないようにしています笑

5kgいかないぐらいだと、Mサイズは大きいですよね😭

他の方がおっしゃってるように、パンツタイプか他のメーカーのおむつ試してみられるのがいいと思います👍

• 4月28日
caori

同じく2ヶ月で5キロちょいです!
夜は6時間くらい寝てくれますが、おしっこは漏れることほぼないです💡
なので今のところパンパースのSテープを使用しています。
でも漏れが激しいなら私なら寝る時だけパンツタイプにしますかね🩲
5キロ弱ならMは大きいと思うのでSのパンツにしてみてはいかがでしょうか?
それかメーカーを変えるかですね😃

• ゆずにゃん

ゆずにゃん

同じくらいの子の話聞けるの嬉しいです!
    パンパース後ろが長いからいいかなって思って使ってるんですけどうちの子起きると足のバタバタが激しいのか変える時めちゃくちゃズレてます笑
    夜間はそれで漏れちゃうのかなーとも思いました🙄
    まだ使ったことないメーカーも使用しつつ、パンツタイプも試してみた方が良さそうですね😅

• 4月28日
  • caori

caori

ありがとうございます✨
    足バタバタわかります!!笑
    うちも足バタバタされて、私も眠くてちゃんと履かせれてなかった時何度かあって、朝起きたら服ベチャベチャの時あって、チーンってなりました笑
    でも何度も漏れるなら体型に合っていない可能性もあるので、メーカー変えるかパンツにするかしてみたらいいかなと思います💡
    うちはメーカーは2つだけですが、安い時に買いだめする際、テープとパンツを色々買っているので、漏れだしたらパンツに変えたりサイズを変えてみたりとする予定でいます😃

• 4月28日
スイまま

私の娘は、2ヶ月13日の時、5380gで、夜は6〜8時間寝てます。
オムツは、テープタイムのグーンSサイズを使用しています。
おしっこ漏れはないです!

• ゆずにゃん

ゆずにゃん

グーンは少し大きめの作りと聞いたことあります!
    次使ってみようと思います😊

• 4月28日
まいなつ

うちは4kg超えた頃からメリーズエアスルー使ってます!背中漏れした事はないかな?4kgの時はうんちがよく漏れましたが、抱っこしてる時限定、5kgになったらそれもなかったです!

• ゆずにゃん

ゆずにゃん

うんち漏れは最悪ですよね、、
    うちもSサイズに変えた直後くらいは日中で横漏れありました😂
    パンツタイプを購入して使いました!
    朝まで大丈夫でした!
    テープタイプもまだまだ使う時期なのでメリーズエアスルーも使ってみようと思います!

• 5月5日