※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。どうしたら良いでしょうか?

いつになったら寝るのが上手になりますか?

もうしんどくて無理です

現在1歳1ヶ月の娘。
新生児の時から何かとすぐ抱っこしていた私のせいなのか、とにかく寝るのが下手です。

お昼寝はずっと抱っこ紐。
床に置けばギャン泣き・嘔吐なので3時間近く抱っこしたままです。

夜も寝かしつけは抱っこ紐。
その後床におろしても寝てくれますが、ひどい時は1時間ごとに起きる。
ただこれは覚醒するわけではなく、抱っこして落ち着かせればすぐ寝ます。
ちなみに抱っこしないで放置するとギャン泣きして覚醒します。

そして1番しんどいのが夜中の覚醒です。
夜中に起きて2〜3時間何しても寝ません。

ちなみに今日も夜中の2時に起きて現在(5時前)でもまだ起きています。

抱っこしていれば泣かないし、おとなしいです。
ただ放置していると(トントン等していても)ギャン泣き。ひどい時は泣きすぎて嘔吐します。

外に出て気分変えたり、部屋の温度変えたり、おむつ替えたり、今は抱っこ紐に入れています。

とにかく何をしても寝ません。

もう無理です。本当にしんどくて死にたくなります。

コメント

りっちゃん、

毎日お疲れ様です。
睡眠がとれないのはしんどいですよね。イライラもするし
ストレスも半端ないの
よくわかります🥲
うちの子も10ヶ月までは
1時間置きに起きてどんだけ
ほっておいても疲れて寝ることなく永遠に泣き続けるので本当にしんどかったです。
周りの赤ちゃんはよく寝てくれてるとか聞くとなんで
うちの子だけって本当に余裕なかったです🥲
少しだけ旦那さん、夜中
代わってもらったりできませんか🥺?頼れるなら頼って
身体休める時に休めてくださいね。あまり無理せずです🥺