※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後3ヶ月になる赤ちゃんが風邪で症状が出ています。経験がある方に、風邪の治り方や注意点について教えてほしいです。

【生後2ヶ月 風邪について】

あと数日で生後3ヶ月、風邪について経験がある方教えてください。

昨日、熱が38℃を超え、夜間救急を受診したところなにかの細菌が入ったことによる風邪と診断されました。

症状は熱、鼻詰まり、時々咳です。
寝ている今もフガフガしており可哀想です。

母乳は鼻詰まりのせいかいつもよりは飲めていない様子、おしっこうんちはいつもより少ないかな?レベルです。

初めての風邪で心配です。上の子たちはこんな小さい頃に風邪はひかなかったので余計可哀想で心配です。

経験がある方にお聞きしたいのですが、とくに病名のないただの風邪はどれくらいで治りましたか?
鼻を吸う、加湿以外に気をつけること、できることはありますか?

お願いします。

コメント

りい

風邪なら1週かもすれば快方に向かうと思いますよ!
3日目くらいが鼻水ピークになることがうちは多いです。
小さいうちから風邪ひくのは2人目以降の宿命ですよね😂

• さ

ありがとうございます!なんとか熱も下がってきてあとは鼻水ですけど、鼻水は時間かかりますよね💦

• 4月29日