※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の搾乳がつらくて、完ミを考えています。理解してくれる方いますか?

夜中の搾乳について

夜中の搾乳機での搾乳時間が辛いです…
もうだんだんと回数減らして完ミにしようかな…

弱音です。
すみません。
気持ちわかってくれる方…いるかな…🥹

コメント

まつこ

夜間授乳ではなくて、夜間搾乳ですか…?

私も搾乳苦手で、、おっぱい痛くなったら寝たままでも咥えさせてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうです…夜間搾乳です。

寝たままで咥えてくれて羨ましいです〜☺️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちは病気の関係で直母が出来なくて授乳→寝かしつけ(1時間半~2時間)→搾乳→3時間ぴったりで起きるって感じだったので3ヶ月ぐらいから日中は母乳、夜間はミルクから始めて完ミに移行しました🥺💦
寝れないと人格崩壊するのでしんどいならミルクで良いですよ~😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    睡眠不足って本当、辛いしなにもかもしんどいですよね…
    参考になりました!

• 4月28日
めろんぱん

肺が悪くて直接飲めなかったので経管栄養でしたが、入院中はなんとか頑張れたものの、もう退院してからは体持たなくて、心も持たなくて、速攻完ミに変えました!

ミルクで大丈夫ですよ🥺
ママの元気の方が大事です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!なんか心がもたないって…大変でしたね。

最後のコメントに涙が出そうです。
    ありがとうございます😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

乳首の形が悪くて、子供は全然吸えず、ずっと搾乳して哺乳瓶であげてました。子供がねたらその時間に搾乳して冷蔵庫へ。。3時間起きなんて本気であっという間で、途中から、あれ?私なにやってんだろ。って思うようになって。混合だったのを生後2ヶ月で完ミにしました!
何でもっと早く気づかなかったんだろうって思います、自分で自分の首を絞めて追い込んでました。。
今2才8ヶ月ですが、本当にミルクでも母乳でも、どっちでもまじで成長します。
弱音でも何でもない!!!
自分がしんどいと思ったら、楽なようにしていいんですよ!!睡眠が一番大切です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首の形が悪いの同じです!
    保護器も使ってましたが血が滲んできて…激痛です。

優しいコメントありがとうございます。
    まだ生後2週間くらいですが…はやくも楽なことを考えちゃいます。じゃないとほんともたない😔

• 4月28日
Maa.

お疲れ様です😢
第2子は乳頭拒否で直母で飲んでくれず、今は搾乳+ほぼ完ミ状態です👍

ちなみに上の子は完母でした!始めは乳頭拒否で、保護器何種類か試して、助産師さんに指導受けに行ったり、乳腺炎にもなり、色々試して完母に行き着きました!で、仕事復帰を目前に断乳し完ミに移行しました。その時に、穏やかにゴクゴクとミルクを飲んでる我が子を見て、何故あんなにも母乳にこだわってたんだろ?なにを躍起になってたんだろ?と、ハッとなりました!他の方々のおっしゃる通り、楽しく元気に育児出来る方を選択すべきだったと気がついたんです。
それで2人目はもう早々に完ミになりそうです😂

私が思うに、ミルクも母乳も方法が違えど努力そのものやと思います!
母乳って軌道に乗るまでが痛いし張るし、すぐお腹空くから時間問わず授乳して、睡眠どころの話ではなく、他の人にも任せれず…
ミルクも、お湯沸かして作って洗って消毒して乾かして…お出かけするのにも荷物になりますし、何より金銭的に負担になります!母乳みたいに泣いたらあげれる訳でもないので、ミルクあげれる時間まで泣いてるのをあやし続けたり…
どっちもしんどい!🤣
赤ちゃん生かしてるだけで十分です!
回数減らして完ミ…全然弱音じゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく説得力あるコメントで、本当その通りだなと思いました。
    それぞれメリットデメリットもあるし、結局は自分に合うのはどっちか、、
    ですよね。

どっちもしんどい!笑
    ほんとですね。笑

もう今の2人目で最後なのでできればなるべく楽して、楽しんで、今しかない赤ちゃんのかわいさを満喫したいので…
    おっしゃる通り楽な方でやっていきます😌

お忙しい中、ありがとうございました♪

• 4月29日