※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が3日続き、病院で検査も陰性。明日も熱がある場合、別の病院を受診した方がいいでしょうか?

38℃台〜40℃台の熱が3日続いてます。
午前中は37℃台で徐々に悪化し、夕方から夜にかけて40℃まで上昇するのと、グズったりぐったりします。

発熱2日目の午前中と夜間、3日目の午前中に受診しています。2日目の夜間は熱性痙攣での救急外来、それ以外はかかりつけ医です。

かかりつけ医は40℃の熱が出ても、熱性痙攣になっても、こちらからお願いしてやっとコロナとインフルの検査をした感じです。
どちらも陰性でしたが『なにかしらのウィルスによる風邪』と言われ血液検査もしてくれず、モヤモヤしてます。

幼い子供は4日間くらい熱を出すことは稀ではないとも聞きますが、4日目に別の病院で診てもらったら肺炎で入院したという投稿をみて不安になってます。

明日も熱があるようなら違う病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

えみママ

明日下がってなければ違う病院連れて行きます!
高熱が3日で明日下がったら突発かなあ?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

次女が去年似たようなことありました💦かかりつけに聞いたら最初に受診はもちろんだけど、その後も4日以上高熱だったら再受診してと言われました。
その時に血液検査しましたが数値は異常なし、結局風邪が悪化して中耳炎になってました。抗生剤入りの点滴を打ち翌日解熱しました🥲
かかりつけでやって貰えないなら他に行きます!!うちは食事や水分も取れてない時は点滴お願いしてます🥲

はじめてのママリ🔰

熱以外にも咳や痰などの症状があるなら、違う病院に行ってみるのが良いのではと思います。

うちも2週間前くらいに同じような熱が続きました💦色々検査しましたが原因のウイルスは特定できなかったです。4日目くらいに声枯れしてきたので5日目に再受診しレントゲンや血液検査をして肺炎と言われ、6日目の夜まで熱が続きました。入院はせず自宅で吸入&お薬で過ごし、元気になりました。
でもまた何かもらってきたのか、今また同じような熱が出ています…心配だし機嫌悪いからお世話大変ですよね。早く良くなりますように😔

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

質問した後にまた痙攣を起こしてしまい、昨日から入院してます😓
検査は異常なしで、お熱が下がってきたところ発疹らしきものが徐々に出てきたので、突発性発疹かもしれません!もう少し病院で経過をみて、明日明後日には退院できそうです☺️

かかりつけ医には『なにかしらのウィルスだろうね〜』と言われるだけで不安たったので、今後は迷わずセカンドオピニオンも受けようと思います!