※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子持ち様とかさ、おひとり様とかさ、もうなんか互いに貶し合うことしか出来ないんかなと思う。生きずらい世の中ですね。

子持ち様とかさ、おひとり様とかさ、もうなんか互いに貶し合うことしか出来ないんかなと思う。生きずらい世の中ですね。

コメント

本当にそう思います😭
立場とか関係なく、お互いに敬意を払いながら仲良くやろうよ…と思います🥲

これから結婚しない・子供持たない選択をする人が増えていく中でもっと子育てしにくい国になってしまうのかと思うと不安です😭

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊互いに思いやりながら仲良くやりたいですよね…

ほんと子育てしにくい国です😫職場も結婚せず、子どもも産まず働き続ける女性が増えて、当然会社側としてはそういった女性の方が仕事も休まないし戦力になるから雇用しやすいというのもあるだろうし。子持ちはますます肩身が狭くなりますよね…

はじめてのママリ🔰

私も2人の母ですが、実際えらそうにしてる子持ちも多いなと感じることも多いです🥺
飲食店、電車内などのマナーがすごく悪いなあと思う親子が嫌いです。
こっちは常に周りに迷惑かけないよう注意を払って行動してるのに、そういう親子と一緒にされたくない、、って思います🥺

myn

分かります🥺
「子持ち様」なんて言われると、なんだか子供を持つのが悪いことのように感じてしまいますよね🥺
それぞれの生き方を尊重しましょうよ、、、