※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の女性が、育休最後の1年をどう過ごすか悩んでいます。資格勉強するか、ダラダラ過ごすか迷っており、仕事に必要な宅建の勉強も検討中。最後の育休を勉強で終わるかどうか悩んでおり、転職も考えています。

めちゃくちゃ悩んでます。

あと1年育休予定です。子供は7ヶ月。
数ヶ月前から夜通し寝てくれリズムがついてきました。

あと1年ダラダラ過ごすのもよし、資格の勉強するのもよしって感じで悩んでます。

1人目..育休満喫、宅建受けるも不合格(大した勉強してない)
2人目..育休満喫?育休早めに切り上げ復帰
3人目..ダラダラ7ヶ月過ごす

1人目の時は出産適齢期?でもあり友達も育休中が多くめちゃくちゃ楽しく過ごしました。
2人目はコロナもあり静かに過ごしました。

さて3人目。
宅建受けるかめちゃくちゃ悩んでます。やるなら本気、やらないなら全くやらないでおくつもりです。
本気でするにしてもあと6ヶ月弱なので通信講座の申し込みしたいなーと。

でも、最後の育休を勉強で終わるのはどうだろう。
まぁ10月20日テストあるのでそこから半年残ってるんですが‼︎そこから遊べばいいかな?笑
復帰してから勉強は絶対無理です。
悩んでます。今月中にどうするか決めたいです。

今働いてる仕事が、宅建あればいいって感じの仕事です(なくても困らない)
でも転職したとしても土日働きたくないな〜モヤモヤ。

後押しください笑 

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもやる気がないなら勉強する時間も作ろうと思えば作れるところを無理に作らないだろうし、わたしなら時間の無駄なのでやりません。
主さんの文章読んでいる感じだと、宅建取りたい思いがそんなにないように感じますし、なぁなぁに勉強して落ちたらそれこそ後悔すると思います。
宅建とるメリットがめちゃくちゃあるなら(給料かなりあがるとか)頑張りますが、なくてもいいならとるメリット何がありますか?
こんなにゆっくり休める時期が、退職するまでもうないと考えると、ゆっくり赤ちゃんと過ごす方がメリットでかいなぁと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに、そうかも‼︎って思えてきました。
    会社で宅建取ってねってしつこく言われるけど、取れてる人少ないし、取ったからといって、その時に数万の祝い金くれるだけで給料かわりません笑
    なくてもできる仕事です..

昨日も勉強していたら急に体調悪くなって中断。
    なんかコンスタントに2時間取ることによって犠牲になることも多いし、中途半端になる気もしてきました。

ゆっくりの時間はもう一年で終わりと思うとゆっくりしてもいいですよね😃参考なります。

• 4月28日