※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノ教室の先生経由でピアノを購入する方が、安くなる可能性がありますか?購入を悩んでいます。

ピアノ教室の先生経由でピアノを購入された方いますか?
先生からメーカーの方と知り合いなので少しは安く購入できると言われたのですが、
電子ピアノを家電屋さんやネットで購入するより、安くなると思いますか?
値段だけ聞いて、購入しないのも悪いかなと思い、
、、どうしようかなと悩んでいます。

コメント

ブラウン

値段だけ聞くのもアリだと思います!

m

最近そのルートで買いました!
決算が近いのでがんばりますと言われ、かなり安くなりましたよ♪ネットで調べても提示された値段とさほど変わらず。むしろ直営店から買うので保証はバッチリで安心でした!
押しは全然強くなかったので、話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!話だけでも聞いてみようかな、、
    購入されたのは電子ピアノですかー?

    • 4月28日
  • m

    m

    電子ピアノです⭐KAWAIの木製鍵盤のものにしました!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もカワイの木製鍵盤が気になっています!
    おいくらぐらいでしたか?

    • 4月28日
  • m

    m

    おぉ!偶然ですね♪ちょっと支払履歴を見てくるので待っててください。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 4月28日
  • m

    m

    179500円ほどでした!ピアノ+運送料(2階)で17万円、あとの端数は足台の料金です🌱
    営業さんとても良い方で「お値段が購入の鍵になると思うのでまずお知らせしちゃいますね」ってはじめに言ってくださったので私も色々聞きやすかったです⭐

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇
    木製鍵盤だとカワイのCA401でしょうか?

    • 4月28日
  • m

    m

    そうだったと思います😊1個下のランク?のピアノ(201)の値段も聞いたんですが、値下げ幅が少なくて401との差額があまりなかったため踏み切りました🤤

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も201の安い方と悩んでおりました😂
    防音マットのような何かピアノの下に敷かれてますか?

    • 4月28日
  • m

    m

    我が家は戸建てなので防音マットは検討しませんでした。ただ、無垢床を傷付けたくなかったので、ホームセンターでパネル型のマット+キッチンとかに敷く細長いマットを敷きました!

    カタログにもマットが載っていたので営業さんに聞いたところニトリとかで売ってる物の方が安いかもしれません😅と言われました!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    確かにカワイの防音マット高いですよね😅
    夜分遅くに色々教えていただきありがとうございました☺️
    先生に聞いてみようと思います。
    また何かあれば教えてください🙏🎶

    • 4月28日
  • m

    m

    分かる範囲でお答えするので、またいつでもきいてくださいね☘️

    カード支払いなら直営店へ行く必要があります◎振り込みなら電話だけで契約出来ちゃいます(^^)

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    先日はたくさん教えてくださりありがとうございました。
    先生に紹介してもらって今検討中なのですが、保証ってどのような内容でしたか?

    • 4月30日
  • m

    m

    保証は1年ですが、直営店で購入していただいているので不具合があったときはいつでも見させていただきます。有償修理になった場合にはお値引きさせていただきます。
    と説明がありました!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ピアノの先生に紹介のお礼に何か渡されたりしましたか?

    • 5月1日
  • m

    m

    特に何も渡してないです😳渡すものなんですかね💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、うちも渡す気はないのですが、ふとそういう方もいるのかなと思って💦

    • 5月1日
  • m

    m

    うちは渡しても今さら感があるので、私はこのままスルーでいこうと思います😊💦(笑)

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいと思います☺️

    ピアノどうですかー?
    何か不満とかありますか?

    • 5月2日
  • m

    m

    ピアノの不満はないです🌟私自身ピアノ素人で、息子もピアノすごく好きって感じじゃないので大満足です(^^)!
    木製鍵盤じゃなくてもよかったかなって思ったりもしましたが、お値打ちに買えたし結果オーライ⭐って思ってます!!

    • 5月2日