※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

外貨預金について相談です。難しくてタイミングを逃して損失が出た経験があります。どこで買ってどこで売るか、勉強方法を教えてください。

外貨預金やってる方いますか?

あれ難しくないですか?

なんかタイミングいつも逃して
前マイナス120万だして
そこから待って
マイナス2万で円に戻したけど
戻さず今まで待てば
プラス数十万…

もう
なんなんだよ…

どこで買って
どこで売ると失敗しないんだろう…

どうやって勉強すべきですか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

値動きがあるものなので、タイミングによってそれくらい動くのはよくある事です🙌
絶対失敗しない方法はないものだと言う前提でやる物かと思います。

外貨に関しては、米ドルの過去のチャートを見て、今が円安なのか円高なのか感覚的に覚えるのが良いかと!

ままりな

買うタイミングはさておき、使わない余剰資金にしておいて、損切りせずに上がるのを待つのが一番かと。

我が家は外貨預金してますが、そもそも外貨預金の方が利率も多いですし、円高の時、円高に触れた時に入れるにしてるので着実に増えてます。→ドル103円程度だった5年前くらいにたくさん買ったので、爆上がりしました。

(大幅な円安の時に少しだけ円転しましたが、基本はリスク分散のために保有しているので、ドル資産として持ち続けてます。)

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗

今、介入入ったからか
円高になったけどどうしようかなーって悩んでるところです🤔

なかなか難しいですね😭