※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

本当に義母が無理です。見てイライラするなら見るなって話なんですけど…

本当に義母が無理です。
見てイライラするなら見るなって話なんですけど旦那と義母のLINEをたまに見てます。
それで今日こっそりみたら私の仕事の仕方についての会話がありました。
今月から仕事を復帰しました。
会社に時短ではたらかせてくれないか聞いて、難しいと言われたので通常のフルで働いてます。
なので朝早くから娘を保育園に連れて行っててそれについて話してて、娘が泣いてしまうんだと旦那が義母に言ってました。
そしたら、時短にしてもらえないのかとか、パートにしたらいいじゃんとか、ほかの仕事やればいいじゃんとかすごく言ってきて、旦那はせっかく社員で働かせてもらってるんだから勿体ないと。
それは私も同感で子供がいるのに社員のままはたらかせてもらえてるのは凄くありがたいから辞めたりするのはもったいないと思ってます。
娘も保育園に慣れてきたし、なんなら楽しそうに行ってるから私は安心してます。
けど義母はそのような事を言ってきて。
義母はまともに仕事が続いたことがないくせにそういうことを言ってくるからすごいムカつきます。
人のことを頼る頭でいて今の仕事をしてるから余計ムカつきます。
子供のペースに合わせて仕事しなきゃみたいなこと言ってくるけど、自分は旦那が子供の頃どーだったのって話しだし、最近旦那から聞いた話だとほかに姉兄いて謎に旦那だけ祖父母の家にずっと居たりとかふざけた事やってたくせにこっちにいちいち口挟んでくんなって思うし、しかもなんで私だけ悪者扱い?って感じです。
今の時代女が子育てするとか考えてる時点で頭いかれてるし、だったらお前の息子に娘のこと考えて仕事見つけろって言いたい。
私だけが保育園の送り迎えしてるのにそんなこと言ってくるのまじうざいです。
ほんと義母ってなんなですか?
しかもまだ子育て終わってない子供がいるのに再婚するとか言って子供おいて県外行こうとしてる考えがある義母に言われたら尚更まじ何考えてんのって感じです。
人のこと言う前に自分どーにかしろって話です。
どー思いますか?
皆さんの意見聞かせてください。

コメント