※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は床に置くと寝るポーズを取り、遊ぶ気がない様子。眠いが遊べず、疲れて寝つけない。ポーズを取るので困っている。朝寝も夕寝も同様。困っています。

床に置くと寝ようとします。

娘は、寝る前にするポーズがあるのですが、日中床に置くとほぼ必ずそのポーズをします。

この前支援センターのイベントに出た時、ねんね期の子は床にごろんしましょうと言われて床に置いたら、そのポーズをして遊びどころではなくなりました。

家のプレイマットに置いても、すぐそのポーズをします。

絵本とかおもちゃを置くと気が紛れてやめる時もありますが、見向きもせずポーズし続ける時もあります。

多分眠いんだとは思うのですが、床だとすぐそのポーズをするので遊んだり寝返りしたりしません。

あまり遊んでないから多分体力余ってて寝付けないのかなと思っていますが、遊べないので悪循環で…💦
(昼寝は2~3時間できますが、朝寝と夕寝が10~20分くらいしかできません💦)

ポーズとる前になるべく遊んで、ポーズとったらうつ伏せにしたり膝の上に乗せたりして遊んでいますが、うつ伏せも途中で疲れるみたいで泣きます💦

どうしたら疲れて寝れるのでしょう💦

ちなみに朝寝は朝起きて1時間くらいで寝床に置いてますが最近すぐ起きるようになりました💦
起きてる時間が長くなったのかと思いきや、起きてから30分後くらいからポーズとるので眠いみたいです💦

夕寝も起きてすぐポーズとってます😂

イベントとか参加してもポーズとっちゃうので困ってます💦おすわり出来るようになるかポーズのブームが終わるまで我慢ですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなポーズなのか気になりすぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneで手書きしたので下手っぴですがこんな感じのポーズです💦

• 4月28日