※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
その他の疑問

教習所で初心者ですが、運転が不安です。上達するためのアドバイスや経験談を教えてください。

教習所に通い始めました。
まだ第一段階、車乗ったのは4回です。
まだふらつきあり、左に寄ってしまう、ウインカー出し忘れるなど本当にポンコツです。
第二段階、路上、卒業と進むにつれ上手くなり、最終的にはちゃんと運転できるようになるのでしょうか。
運転できてる自分を想像できません😂
何か経験ある方エピソード教えてください!

コメント

ゴン太

運転大好きです❤️

経験とは、、?

• ラテ

ラテ

第一段階で下手だったけど、その後うまく運転できるようになったエピソードがあれば教えていただきたいと思っています!

• 4月27日
  • ゴン太

ゴン太

私ではないですが、お姉ちゃんがバックの練習の時に共感してから「合格にはするけどこれからバックせんといてね」と言われたり路上の踏み切りで一旦停止せず、左右確認もせずに行ったら「踏み切りは止まろか〜でもおまけ合格ね」と言われたらしいです笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

先輩の話なんですが…
車乗った初日に木に衝突、2週間の合宿なのに下手すぎて3ヶ月掛かり、最終的にもういいから帰ってと言われ免許取得したらしいです😂
確かに運転やばかったですが普通に車で通勤してましたよ🥹

• ラテ

ラテ

運転やばかった、って乗ったんですか?
    でも通勤してるのすごいですね💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗りました!赤信号で止まったと思ったら一時停止して発進してました😂
    でも事故らず毎日乗ってましたね🥹

私は教習車だと上手くいかなかったけど、そのあとすぐ乗った軽自動車は全然別物で運転しやすかったです✨
    なので卒業後は希望持っていいと思います!

• 4月27日
H_mom

近いところを見過ぎて
下手くそでしたが遠くを見るように
意識したら一気に上達しました😊⭐️

あとは、常に先のことを
イメージしながら運転してます🫡

• ラテ

ラテ

アドバイスありがとうございます!
    遠くを見てみます😌

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も最初下手くそで何回もやり直し?になって教習所行くのが憂鬱でした。
当たる先生によってはめちゃくちゃ怖いし笑
でもなんだかんだ仮免や本免全部一発でいけて今では運転大好きです笑

はじめてのママリ🔰

マニュアルで取りました。
最初の試験で緊張しすぎてエンスト寸前で信じられないくらいガッタガタに車体揺らしたり、減速が苦手で卒検で左折を40キロで突っ込んだりしてそれぞれ教官からお叱りを受けましたが試験に受かりました⭐︎笑
あんだけ下手くそでしかもかなり怒られたのになぜ一発で受かったのか謎です🤣

今では運転大好きです⭐︎

ママリ

先月免許取れました✨

第一段階なんてそんなもんだと思います!!
私はかなりポンコツで
先生に結構な頻度でブレーキかけられてました😅
第一段階ウインカー出し忘れ、確認忘れ当たり前でした😭
通ってる時は免許取っても1人は怖くて絶対運転出来ない!!と思ってましたが(笑)今では毎日乗ってます🚗✨
本当経験あるのみ!!だと思います!!!運転楽しくなりますよ頑張ってください☺️