※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

飲食店キッチンでの仕事に向いているか悩んでいます。自分の仕込みが間に合わず、毎日注意されています。過去の成績は良かったけど、今の仕事にやりがいを感じられず、辞めるべきか迷っています。

飲食店キッチン勤務し始めて早4ヶ月です。
なかなか自分の持ち場の仕込みを全て終えることが出来ません。
10:00~開店準備するのですが、もう時間との戦いです。オーダーが入ってくると翌日の仕込み、当日の食べ放題の準備まで手が回りません。
毎日注意されてばかり…他の先輩方はスピーディですごいなぁと思っています。

ある程度向き不向きってあると思うんです

特に飲食店キッチンはセンスが必要かなと思っています

未経験OKだったから、入りましたが、自分向いてないのかもと思い始めています。

過去、営業していたときは男性も含めた中でも成績1位になったことがあります。
人から評価されて、皆さんやりがいを感じませんか?

辞めた方が良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食業はどちらかと言うと、評価とか成績とか比べられたりが苦手な人が多いですね💦
私もそういうのが嫌で飲食店で働いてました。
やりがいは感じてましたが、人と話すのが好きとか、料理が好きとか覚えたいとか、まかないで美味しい物食べたいとか、時給や時間で選んだとかでしたよ😂

辞める人めちゃくちゃ多いので、向いてないなと思ったら家庭の都合でとかそれっぽいこと言って辞めていいと思います💦
雇う側もバイトパートは使い捨てみたいなところあるから、注意ばかりで指導は最低限だったりしますしね🥲

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません。ありがとうございます!
    時間の融通がきいて、短い時間でも働けて時給が1100円なので選びました。
    が、かわりを探すのがけっこうしんどいです💦

やっぱり離職率高いんですかね?💦😅
    半年…あと2ヶ月で半年になるのでやってみて、しっくりこないようなら退職の意向を伝えようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月28日