※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
雑談・つぶやき

子どもの学校生活も高学年になると担任の先生で1年間がこんなに違うのか…

子どもの学校生活も高学年になると担任の先生で1年間がこんなに違うのかと感じるようになりました。
相性がいい先生だと表情は良いし成績が上がることもわかりました。初日から先生の話をよくしてる。

ある年は新人の先生だからか落ち着いた子どもで集まったクラスだったのに、あまりに頼りなさすぎるとクラスが不安定になりますね。

学生時代にクラスの人間関係で辛い時に、先生が励ましの声をかけてくれたことは忘れないし、たった一度の励ましのおかげで通えたなと思います。どれもベテランの男の先生でしたが普段は全く話さないからか特に忘れられないです。

皆さんのお子様の先生はどんな先生でしょうか。1年間楽しく通えることを祈るばかりですね。

コメント