※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
お出かけ

先輩ママさんたちの夏の暑さ対策について教えてください。抱っこ紐で汗が気になります。保冷剤が効果的でしょうか?

先輩ママさんたちの夏の暑さ対策教えて欲しいです😵

もうこの時期ですでに抱っこ紐で私と娘の腹が汗でじっとりです💦
やっぱり保冷剤ですかね😖

コメント

Msssrs

真夏の時はお腹と背中に保冷剤つけて扇風機持って日傘持ってってしてました💦
今は抱っこ紐につける空調ケープなどもあるのでお金をかけてもいいならそういうのも使ってもいいと思います😁

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    空調ケープがあるんですね!😳調べてみようと思います💡

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

予備のおむつに保冷剤入れてお腹に挟んでました😂
快適だし冷えたおむつに交換できるしおすすめです!
でも大きいものでも1時間くらいで溶けます💦

• ままり🐻

ままり🐻

なるほど…!それいいですね!
    確かに真夏だと保冷剤すぐ溶けちゃいますよね😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

抱っこひもにつけられるファン付きケープ使ってました!
徒歩のときは高い日傘も買ってとにかく日差しを避けてました🤣

腰座ってきたらヒップシートだと少しお腹の密着も避けられたので使い分けもありかもしれません🤔

• ままり🐻

ままり🐻

ファン付きケープやっぱりいいですか?!😳気になってます!
    抱っこ紐は密着するのが暑くてしんどいですね💦早く腰が座ってほしいです😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

保冷剤と扇風機使ってました。
ベビーカー用のカバー付きの保冷剤とベビーカーに取り付けられる扇風機、車のUSBに繋げれる扇風機をチャイルドシート付近につけてました!

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    扇風機いいですね!丁度この前小型扇風機見たので今度買ってみようと思います❣️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートを使う時には背中に保冷剤(カバー付き)を入れていました!

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    保冷剤はマストですね😳✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マストです☺️最初に買ったのはベビー用品店で取り敢えず安さだけで選んで買ったらすぐに溶けて不便でした💦2度目は28度以下が5時間続くというのを購入したら快適さが断然違いましたね🐧
    扇風機は今年私も購入予定です✨ですが使い方によっては熱風を浴びているのと同じ状態になるので使用方法に気をつけられてください😌

• 4月27日
  • ままり🐻

ままり🐻

丁寧にありがとうございます😭
    私も保冷時間を見て買おうと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
    確かに、扇風機は使う状況によっては熱風ですね😳気をつけます!

• 4月28日
ママリ

アカチャンホンポとかで売ってるこういうの買いました!
頭の部分のほうが取り外せるので、抱っこ紐にもつけれるし、ベビーカー用にもできるしで便利でした😊

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    これめちゃくちゃ良さそうですね!両方に使えるのとても素晴らしいです👏👏👏

• 4月28日
ちびっこかいじゅうまま

子どもと自分の間に保冷剤挟んで、抱っこ紐にも保冷剤つけてました☺️ +日傘とハンディー扇風機です!

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    間に挟めば自分も涼しいですね🙌🙌

• 4月28日