※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

子どもの体調不良で遅刻・欠席した際、お菓子を渡したら「お菓子買う時間はあるんだ…」と言われたらどう思いますか?

子どもの体調不良で遅刻・欠席した当日や翌日出社した際、小さいお菓子を謝罪とお礼を込めて渡した時に「お菓子買う時間はあるんだ…」と言われたらどう思いますか🥲?

コメント

まま

個人的には遅刻・欠席したからといってお菓子持ってこられたら困るかもです💦
回答になってなかったらすみません😢

• まる

まる

困るということは「お菓子買う時間はあるんだ…」と同じような感じですかね💦
    回答ありがとうございます!

• 4月27日
  • まま

まま

お菓子買う時間はあるんだ…というより、1人がお菓子持ってくると、自分も同じ理由で休んだ時に何か持っていかなきゃいけなくなるんじゃ…ってなるので💦
    実際職場で遅刻した子が翌日お菓子持ってきたことあるんですが、誰もいい気してなかったです😭

• 4月27日
  • まる

まる

そういう理由なんですね!
    今回の質問はドラマのシーンからでしたが、うちはみんなお菓子を渡す風習があります🥲

• 4月27日
  • まま

まま

職場の雰囲気によりますよね!!
    私も周りのみんながそうしてるなら普通に渡してると思いますし😊
    もし嫌な気にさせてしまってたらすみません😭💦

• 4月27日
  • まる

まる

いえいえ!嫌な気持ちにはなってませんよ🥺
    ドラマのシーン見た時は「こう思う人もいるんだな…」と抉られましたが😂

• 4月27日
ままり

性格捻じ曲がってんなこいつ。と思います。
わざわざ口に出して言っちゃうんだ小さい人間だな〜と。

• まる

まる

わ!すごく心が軽くなりました🥹🥹

• 4月27日
P

もしかしてドラマのやつですか!?違ったらごめんなさい💦
それはそれ、これはこれ、いらないなら返せ!って思います😂

• まる

まる

おっしゃる通りですー!
    さっき9ボーダー見てて、そのシーンがあったんですが、胸が抉られるかと思いました😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

子供の事でのお休みや遅刻などで、お礼渡した事ないですが💦
まるさんは渡されて偉いですね😊👏

でも当日や翌日に持ってきたら、
お子さん体調悪いのに、無理して買い物行ってお礼なんていいのにー
って私は思っちゃうかも😅😅

• まる

まる

今回の質問はドラマのシーンからでしたが、わたしもお休みいただいた翌日は小さいお菓子を渡したりしています!
    少し早めの電車に乗って会社に行く前にコンビニに寄って買ったりしています🥹

• 4月27日
ちょこ

子供の体調不良って結構あると思うので、その度にお菓子を渡すと、お菓子渡せば許されると思ってない?って勘違いされそうです😥
謝罪だけでいいと思います。どこか遠出した時に「いつも、ありがとうございます😊」って言って、謝罪ではなく感謝の気持ちとお菓子を添えた方が、気持ち良く受け取ってもらえると思います。

• まる

まる

うちは子持ち子なし関係なくお休み翌日にはお菓子を渡す風習があり(女性が5名だけ、みんな10年以上の付き合い)、今のところはそういった勘違いなどはなく大丈夫です🥹
    今回の質問はドラマのシーンからでしたが、参考になりました!

• 4月27日
はじめてのママリ

相手に直接言わないですが思ってます😅
体調不良で遅刻してきたくせにお菓子って何?買う暇あるなら、その時間削って早く出社してよって本当に思ったことあります💦

• まる

まる

そうなのですね💦
    遅刻が午前休などの有給だとしてもですか?

• 4月27日
○pangram○

いや、通勤途中に買ったんで笑

って言いますかね😅

流石に遅刻や休んだ当日に菓子持ってきたら、え?仕事休んでなにやってんの?ってなりますもん、言われて当然🤣

翌日なら、朝買える様なものなら、買うかもしれないけど、基本的に突然の休みの時は菓子折り買いませんね。

忙しくしてるから、そんな暇ない