※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で血圧が自宅と病院で異なり、尿蛋白も検出されず不安。妊娠高血圧症候群か心配。

【 妊娠中 病院だと血圧高い 尿蛋白 】

妊娠5ヶ月です。

先程、お腹の張りが気になり、産科に時間外診療をして頂きました。

いつも通り血圧を計りましたが、ドキドキしていたせいか、血圧がかなり高く、上は141、下は69とかでした。

帰り際、もう一度図らせて貰うと、上は135、下は先程と同じ位でした。

※ いつも血圧は高いですが、最高でも130くらいでした。

頭痛も最近時々あるので、妊娠高血圧症候群では無いかと不安で、帰りに薬局で高い血圧計を購入しました。

自宅に帰り、リラックスしてから測ると、上は111の下は65とかでした。

尿蛋白も出ていないか、尿検査キットを買いましたが、尿蛋白も尿糖も今のところ検出されませんでした。

しょっぱいものがとても好きなので、これから食生活に気をつけようと心に決めましたが、なぜ病院と自宅で上の血圧にこんなに差があるのでしょうか?💦

取り敢えず、尿蛋白も出ていないし、自宅での血圧も普通なのでまだ妊娠高血圧症候群ではないと考えていいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

りんご

緊張とかもあるのか病院だと高めに出る傾向があるみたいですよ!

現時点では大丈夫だと思います!
でも普段の血圧も高め&食生活面もあるので、早めに気をつけ始める決意良いと思います🙂
30wからぐっと血圧が上がりやすくなるみたいなので💦

• 🍑

🍑

回答、ありがとうございます😊

緊張で高くなったりするのですね💦

分かりました!
    これから十分に気をつけていきたいと思います😢

ありがとうございます✨✨

• 4月27日

1人目の時も今回もそんな感じですよ😂
家だと115/63とかなのに
健診の時に測ると毎回振り切れてエラーでます😂

• 🍑

🍑

家では普通なのに病院だとエラーになるのはビックリですね‼️

それだけドキドキと緊張されているのですね🥲💦

• 4月27日

退会ユーザー

病院まで30分かかるのではぁはぁ言いながら早歩きしてるのも原因かもしれません😂

家でも測るようにと記録用紙渡されて記入しているので、毎回「すみません…またエラー出たんですけど家では普通です…」と言って受付で渡してます😂💓

とりあえず家で朝晩測ってみて140/90以下なら大丈夫だと思います☺️✨
    ビックリしちゃいますよね🥲

• 4月28日
nana

わたしも家では普通だけど病院では緊張して160いったこともあります😂

• 🍑

🍑

160はびっくりですね‼️

病院って何気緊張しますよね💦

• 4月27日