※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たが、卵胞の成長が悪いためタイミングが難しいと病院で言われました。排卵前に陽性が出ることもあるが、今回の状態では妊娠は難しいかもしれません。

現在妊活中で病院でタイミングをみてもらっています。
海外で生活しているので、通訳の人を通しているのではっきりわからないことも多いので教えて下さい。

自宅で2日前から反応がでる排卵検査薬を使ったところ、木曜に陽性反応がでました。その日はタイミングがとれず、金曜の夜23時も陽性反応だったので、それからタイミングをとりました。
病院の予約がとれたのが本日で、前回の生理開始から12日目になります。エコーで卵胞のチェックをしてもらうと、今回は卵胞の育ちがあまりよくないからタイミングをとってもだめだと言われました。
排卵検査薬の話もしましたが、まだ排卵済みではないと言われました。
排卵検査薬では陽性が出たのに卵胞が育っておらずに排卵しないということはありますか?
この状態で今回妊娠することはやはり無理なのでしょうか?😭

コメント

mayuna

排卵検査薬で陽性でも排卵しないということはあります!
いわゆる未破裂です。
卵胞は育ってるけど、発育が十分でないなどの要因で卵胞が破裂せず排卵しない状態です。
要因はいろいろありますが!

お医者さんにタイミングとってもダメと言われたなら可能性は低いかもしれないですが、私なら、自分の気持ち的に、タイミングとればよかったと後悔しそうだし納得できないので、排卵検査薬は続けて、タイミングも念の為取ります!
妊娠ってほんと医者も想像しないような思わぬ事が起きることってあるので、タイミングとっといてもいいと思います!

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、何があるかわからないですよね🥺最初から諦めたら絶対に無理ですもんね!
    優しいお言葉ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月29日