※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

1日で1キロ弱増えた理由は食事やむくみか、体重増加の要因を知りたいです。

1日で1キロ弱体重が増えていたのですが単純に太ったんでしょうか?それとも別の要因が考えられますか?💦
昨夜と同じ時間に体重を測ったところ1キロ弱増えてました…
食べ過ぎたこともないというかむしろ食事量はいつもより少なめで便通もありました😥
昨日たくさん歩いたのは確かですがむくんでる感覚はあまりありませんがむくんでいるんでしょうか🤔

コメント

兄妹ママ

運動したから筋肉が水分を溜め込んでるだけじゃないですかね?
数日したら戻ると思いますよ😊

私も運動した次の日は体重増加する事あります!

• まま

まま

そうなんですかね?!
    いつも家に引きこもっててほぼ動かないのに昨日は1日外出してて息子と公園で遊んだり広めのモールを歩いたりしたからですかね💦

• 4月27日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

脂肪や筋肉での体重の増減は1日では起きないと言われているので水分が原因だと思われます😳
    足は疲れてないですか?
    筋肉は疲れると水分溜めるので一見浮腫んでなくても蓄積されてるのかもです!

他だと便とかですかね?便意を感じないだけで量自体はかなり溜まるのでこれから出たりとかもあるかもですね✨

• 4月27日
  • まま

まま

それははじめて知りました!!
    さすがに1日で1キロ脂肪が増えたとは考えられないですよね😂
    言われてみればなんとなく重たいような感じはします!

2日に1回は出てますがおそらくかなり溜まってはいると思います😅

• 4月27日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

妊娠中は水分溜まりやすいのもあるとは思いますが、しばらくしたら体重戻ると思います😊

溜まってる物も出たら以前より減ってるかもですね!!

• 4月27日
  • まま

まま

前回の健診で体重注意されたのでせめてもとに戻ればいいんですが💦
    数日様子見てみます😣

• 4月27日
ママリ🔰

私も沢山歩いた日は増えます!☺️

• まま

まま

そんなんですね!
    1日でここまで増えたのははじめてでびっくりしました😅

• 4月27日