※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☺︎ra
妊娠・出産

陣痛が前駆陣痛か本陣痛か不安です。どんな感じで区別できるでしょうか?連絡すべきタイミングも知りたいです。

予定日2日過ぎました🤰🏻
経産婦です。

今日の朝5時くらいから生理痛のような痛みがあり
それと同時にお腹の張りもありました。
トイレに行くとおりものに血が混じったものも出ており
おしるしかな〜と思って
陣痛カウンターも試しにやってみたのですが、
産院には15分間隔になったら連絡くださいと
言われてたのですが、
15分は切っているもののバラバラで
途中で寝てしまって起きてもお腹の痛みと張りがあり
一応起きておくかと朝食の準備などをしているうちに
遠のいてしまいました。

そこから日中、お腹がよく張り
いててててとなるくらいの痛みも度々あり
前駆陣痛だろうなと思ってるんですが、
本陣痛ってどんな感じでしたっけ?💧

またどれくらいの痛さやタイミングで
産院に連絡したら良いのでしょうか?
すみませんが、教えてください🙇🏻

コメント

きいろ

私も昨日同じような状況で
おしるしからの15分間隔の痛みで
自宅から病院まで遠かったので
産院に連絡し、入院しましたが
NST中に陣痛が遠のいたので
とりあえず入院して寝ました。
今朝5時頃に昨日の痛みとは違う、
寝ていられない定期的な痛みが
始まったのでナースコールし、
今日の12時半頃出産しました👶🏻

やっぱり本陣痛は前駆とは違って
痛みで寝れなかったです🥺
あとはお腹だけでなく腰も痛くて
あ!これだ!と分かりました🥺
あと少しだと思うので頑張って下さい📣

  • s☺︎ra

    s☺︎ra

    腰も痛くて、お腹がキューっとなる痛みです😖
    でもまだ我慢できる痛みなのでとりあえず寝てみようと思います🥲

    出産お疲れ様でした🤰🏻
    そしておめでとう御座います🥳

    • 4月27日
  • きいろ

    きいろ


    我慢出来るうちは前駆かも
    知れないですね🥺
    一度産院に電話して相談しても
    全然良いと思います🥺
    私は昨日入院しておいて
    本当に良かったと思うので🥺

    優しいお言葉ありがとう
    ございます🙇🏻‍♀️✨
    無事出産できることを祈ってます🕊️

    • 4月27日