※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
お出かけ

ベビーカーが苦手で泣いてしまう45日の赤ちゃん。慣れる方法や、ベビーカーに乗ってほしい気持ちについて相談しています。

ベビーカー拒否

生後45日です。
今まで毎朝外気浴はしていましたが初めて外にお散歩に行きました👶🏻
検診は抱っこ紐で行って行き帰り寝てくれていたので、今回は初めてベビーカーで!
案の定ギャン泣きで(普段からとっても泣く子です)、何回か練習して少しずつ慣れてくれたらいいなと思っておうちの周りを10分ほど歩きました。
途中でお子様連れのお母さんに声をかけていただいたんですがあまりにもずっとぎゃんぎゃん泣いてるせいか
抱っこがいいよーって泣いてるね
抱っこ紐がいいかなぁ
と言っていて、、帰ってきてから悲しくなってしまいました🥲

ベビーカー最初は泣いてたけど慣れたよって方いらっしゃいますか?
そもそもベビーカーが苦手で毎日ぎゃん泣きしてまで連れ出すの可哀想かなと思ってきてしまいました。
できればこれからはお出かけ時にベビーカーに乗っていてほしいので慣れてほしいのですが🥲

コメント

mm

保育園行きだしてから
ベビーカーに乗ってくれる様になりました!まだ長いことは乗ってられないですが買い物くらいはできる時間乗れてます!

• mini

mini

ありがとうございます!
    ちょっとでも泣かないで乗ってくれたらありがたいですよね🥲
    練習はされましたか?突然乗れるようになりましたか?

• 4月27日
  • mm

mm

保育園でも相談してて
    保育園の散歩のときに
    ベビーカーで練習してくれて
    今日載せたら平気になってました😳

• 4月27日
  • mini

mini

保育園とっても親切ですね🥰
    根気強く練習すべきですかね🌿
    今すぐ乗ってほしいけど保育園行ってから乗るようになると聞いて希望が持てました🥹🤍

• 4月27日