※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からのゴールデンウィークの登園アンケートに悩んでいます。保育園は自宅保育を推奨していますが、体調不良でほぼ登園できていないため、行くつもりです。毒親と思われるか心配です。

ゴールデンウィーク中の保育園(4/30-5/2)
登園するかしないかのアンケートが来たんですが、
保育園の方針的には両親がお休みなら保育園に無理して来ずに自宅保育してね!って感じです。
旦那は仕事私は育休中なのですが、慣らし保育が終わって体調不良でほぼほぼいけてないので、行かそうと思ってますが、毒親ですか?
皆さん休ませるのかなって…

コメント

みかん

毒親とは思いませんが自分が休みの時はお休みさせます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私みたいな、育休中で尚且つ慣らし保育もあまり行けてないって場合ならどうでしょうか?

• 4月27日
  • みかん

みかん

保育園側がやんわり両親どちらか休みなら自宅保育して欲しい感じなので、ママリさんの立場であってもお休みさせます🥺

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

7日から仕事です!
行かせますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私みたいに育休中で、なおかつ慣らし保育も体調不良であまり行けてない場合でもいかせますか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休中です!
    夫は30.1.2有給です!
    慣らしはほぼ行かせましたが↑も行かせますよ!というか保育園に行く前提の話されました!
    あまり行けてないならなおさら行っといた方がいいような、、
    ただお子さんの体が弱くそれで復帰日に影響が出そうならいかせないです!

• 4月27日
あいうえお

そのような方針であれば私ならお休みさせます💦
育休中で家にいるのなら見てねってことですもんね😅
ただどうしても行かせたいのなら1日行かせるかなぁくらいですね。

りりり

園によるかもしれませんが
GW/盆と正月は先生の人手不足で自宅保育お願いされます
育休中なら休みます

prn

毒親とかではなく、協力保育の時期はどちからいるなら基本はお休みですね🤔

あんころもち

保育士しています🐣

園の方針に沿って
お休みする。の選択肢以外ないのかなと思います😌