※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の家族カードが急に使えなくなりました。自身は債務整理をした過去があり、利用上限も超えていない状況でした。他に何が原因かわかりません。

旦那の名義で発行している家族カードを使っていますが今日急に使えなくなっていました。

お昼にマックへ行き決済しようとしたらできず、その時はなんとも思いませんでした💦
その後西松屋に行きカードを使おうと思ったらエラーで使えませんでした、、、

お恥ずかしながら私自身債務整理をした過去があります。
旦那名義の家族カードならブラックでも大丈夫だと思ってました。

引き落としも確認しましたができていました。
利用上限も超えていませんでした。

ちなみに旦那のカードは使えました。

問い合わせましたが明日の回答になるとのこと、、、

他にどういう理由がありますでしょうか?💦

コメント

あんず

磁気不良使えなかったか、期限切れ(更新月)を気づかなかったかが大きな要因かな、と思います。
財布に色々な磁気カード入れてると不良になりやすいとかで私も使えなくてびっくりして…色んなカードが磁気不良で再発行してもらったことあります!
家族カードは奥様の名義や名前の確認はないので債務整理は関係ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    でも磁気不良の場合ネット決済はできますよね、、?💦
    試しにメルカリでもやってみましたがやはり使えませんでした💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてすみません💦
    有効期間も切れてないです!
    おととし更新したばかりです💦

• 4月27日
  • あんず

あんず

あら💦そうなると旦那様が(誤って、も含めて)家族カードを解約されたか、旦那様が支払い明細にはまだ上がってない直近で高額の何かを購入して限度額がいっぱいになり使えない可能性がありますね💦
    あとは家族カードも限度額があるのでそれを超えた、、くらいしか原因が思い浮かばないです💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    どうしてか気になってしまって💦

旦那が解約や高額の買い物は考えられないです、、😭
    明日の回答待つしかないですよね🥲

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

不正利用を疑われて止められたのかな??と思います!
もしそうだったら連絡して、明細にあるのが全部間違いなく決済したと分かったら解除してくれると思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不正利用ですか!??
    思い当たる節ないのですがいまのところ不正利用しか考えられるのはないです!😭

それなら良いのですが気になって仕方ないです💦

• 4月27日
ゆか

私も夫の家族カードをいつも使っていますが、例えばメルカリで1日に続けて数回買い物をしたりすると、使えなくなって、夫の方に連絡が来たりします。

ご主人のカードが使えているなら、セキュリティで止まってるだけだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セキュリティで止まった場合は連絡したら解除してくれるという事でいいんでしょうか?💦

• 4月27日
  • ゆか

ゆか

そうです!ご主人本人が連絡すれば、理由を教えてくれてすぐに解除してくれるはずです。

• 4月27日
ママりん

もしかして楽天カードですか?

それだったら怪しまれて止められたかも。楽天はわりと勝手に止めると聞いた事あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ではないのですが、、
    なにを怪しまれるんでしょうか?💦

• 4月27日
もふもふ

旦那名義で発行している家族カードで、今まで5回くらい急に使えなくなったことがあります。

電話して問い合わせして解除してもらえますが、
カード会社のAIセキュリティーが不正の可能性があるとして、自動的に停止させているとのことでした。

今まで停止された理由は、

・夜中の複数回の買い物をされたため、AIが不正購入と判断し停止
(確かに夜中に海外の通販サイトで複数回購入してました。)

・同じ金額の購入が続いたためAIが不正と判断し停止
(やはり、同じ品を3回連続で購入してました)

・エラーが出たあとに更に何度も購入手続きをしようとしていたため自動停止
(ネット環境なのか、サイトの問題なのか、購入ボタン後エラーが起きてたため、何度も試してました)

だいたい、解除しますとの連絡がきてから15分くらいで使えるようになります。

・不正購入らしき購入があったため自動停止
(実際に不正利用されてました)←これは2回あります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

停止された理由詳しく書いて頂いてありがとうございます😭

私も夜中に結構買い物したりするのでそれででしょうか?💦
    実際の不正利用恐ろしいです💦

• 4月28日
  • もふもふ

もふもふ

Amazonとか、楽天とかの超有名どころだと、いくら夜中に購入しても停止されたりとかはないんですが、
    シーインとかアリエクとかの海外サイトだとあり得るみたいです。

• 4月28日