※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

プレーンヨーグルトを水切りしてギリシャヨーグルトのようにすると、タンパク質は減りませんか?

プレーンヨーグルトを水切りしてギリシャヨーグルトのようにしたらホエーの部分が食べられないと思うんですけどタンパク質減りませんか?🥺

コメント

はるママヽ(。・ω・。)ノ

タンパク質減りそうな気がしますよね🤔

この商品、水切りヨーグルトを作れる物なんですが、ホエーも活用できるレシピがあるそうで、買おうか迷ってます☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね!笑
    たしかにもったりして美味しくはなるけどどうなんだろうと思ってました🥺
    こんな商品があるんですね✨いつもキッチンペーパーでやってました笑
    飽き性なんでヨーグルト生活続いたら買ってみようかなあ😳

• 4月27日
サト

減りますね!
なので正直水切りするメリットってあまりないですよね🥹
もちろん濃厚な感じが好き!とかそういうのはあると思うんですけど、栄養面だけ考えるとそのまま食べるか、ホエイも何かしらの形で摂取するかしないと勿体無いですね🥲

• ママリ

ママリ

やっぱり減っちゃうんですね💦
    水切りヨーグルト最近よく見るけどどうなんだろって思ってました🥹
    栄養面だとそのまま食べる方が良さそうですね😂

• 4月27日
  • サト

サト

あと、水を切った分残ったヨーグルト部分がみっちり濃厚になるので、凝縮された分
    質量あたりのカロリーも上がりますね🥹
    でも水切ったヨーグルト濃厚で美味しいですよね🤤私は面倒でそのまま食べてますが🤣笑

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

カロリーも上がりますよねえ笑
    濃厚でたまりませんよね🥰私も余裕ある時だけ水切りにしてます😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ホエーはホエーだけで飲んでます!

• ママリ

ママリ

確かに飲むのが良いですよね😂

• 4月27日