※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
雑談・つぶやき

子どもの歯の矯正を考えています。何歳から始めたらいいでしょうか?病院で相談したら、永久歯が埋まっているため間隔を広げる処置が必要と言われました。金額も高いですが、後からやると大変そうです。

子どもの歯の矯正した方、してる方
何歳から始めましたか?

病院でみてもらったところ、生える場所がなく永久歯が埋まったままになっているようでまず間隔を広げる処置が必要になります。

金額すごいですよね😂
即決できずに帰ってきてしまいましたが、やっておいた方がいいんだろうな…
後からだと大変そう。

コメント

けいチャン

私自身が小4から今もずっとやってます!

  • かなん

    かなん

    そうなんですね。
    永久歯揃う前から始めてますか?
    途中でいやになったりしましたか?

    • 4月27日
  • けいチャン

    けいチャン

    全部揃ってからだったと思います!🦷
    私は下顎がめちゃくちゃ狭くて広げる装置をつけるのですが痛くて痛くて家で2日間くらいは泣いてました😭
    嫌だったのはそれくらいですかね、、
    今ではけっこう「歯並び綺麗だね」と言っていただくことが多いので全額払ってくれて早めに始めてくれた両親に感謝です🥺✨

    • 4月27日
  • かなん

    かなん

    うちの娘は上下とも狭くていま抜けてる2本の永久歯が何とか生えてきても、その後の歯が生えてくる余裕がないみたいです。
    元々違和感や痛みに弱いタイプの子なのでそこが心配で😞
    将来のことを考えたら早い方がいいですよね。
    経験談を教えていただけて参考になりました。
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

1番上は小学3年の頃から、
2番目は小学1年からでした(´・ω・`)

  • かなん

    かなん

    ちょうどうちの子と同じです。
    1年生は生えるのが遅いのでまだ様子見と言われました。
    お子さんやめたいとかやりたくないとか言わなかったですか?

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

長女 4歳なんですが
そろそろ生え変わりのときに
治療開始するみたいで
ワイヤーか他でやるかを決めます

  • かなん

    かなん

    4歳から始めることもあるんですね。
    お子さん歯医者嫌がりませんか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガチャガチャあって
    あと、歯のメンテナンス楽しいみたいで
    張り切ってます😅💕💕

    • 4月27日
  • かなん

    かなん

    いいですね😁
    うちはフッ素塗るのも嫌がってたので治療まで順調にいけるか心配です😂

    • 4月27日