※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

今すぐ退職したいけど、いつ伝えるべきか悩んでいます。辞めると言ったらいびられるのが心配です。

パート今日で辞めさせてくださいって言ったことある人いますか?辞めれましたか?

来月末、いや今すぐにでも退職したいと思っているけど、正直いつ伝えるべきか..来月末で辞めたいなんて言ったらその間、いびられながら仕事なんてキツすぎる..。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります。
1〜2日休んだ後、体調が悪くて〜って言いました。

• なな

なな

あと3日出勤したらGWだから休み明けに連続で休んでみようと思います😭コメントありがとうございます!

• 4月27日
ママ…

何度も相談して、解決しなくて、ずっと我慢してきて体もボロボロでって状態だったのでもう行けませんって電話しました。

私も辞めるって伝えてから辞める日まで働くの怖くて辞めたいとはずっと言えないで居ました。

他にも休んでそのまま辞めた人は居ましたよ。

• なな

なな

相談して解決しないってヤバいですよね。
    休みが続けば辞めやすい理由になりそうなので、試してみようと思います🥹コメントありがとうございます!

• 4月27日
  • ママ…

ママ…

辞める勇気ってかなり必要ですよね😔
    今後付き合いある人いないなら退職届け送るとか、退職代行もありだと思います👍

• 4月27日
  • なな

なな

退職代行も考えましたが、同じ小学校のママが事務員でいて、しかもこんなど田舎で使ったらって、、なんて色々考えてたら久々に胃が痛くなりました😅学生の頃、1回だけ無断欠勤し続けたけどこんな事できないしな〜😖
    まずは、連休明けに休んでみようと思います!これさえも勇気がいりますね💦笑

• 4月28日
  • ママ…

ママ…

休んで病院行って診断書貰った人も居ましたが、私も子供が同級生って人も何人か居たので精神病扱いされるのもなって思って…

上の人に相談できそうな雰囲気ではないですか?

• 4月28日
  • なな

なな

心の病気は仕方ないけど、悪い捉え方はしてほしくないですよね。

社長は、すぐ機嫌が悪くなるらしいです。話したの面接の時だけでした😅新人研修する暇もないから、常にみんなイライラ、3時間ずっとギラギラしたおばちゃんたちの目と声が怖すぎる🥹
    トイレも行けません。みんなきっと閉経してるんだ!って心で愚痴って乗り越えます笑

• 4月28日
  • ママ…

ママ…

そうなんですね💦
    いきなり社長は難しいと思うので主任や係長とか、リーダーみたいな人に話してみた方がいいと思います。

トイレ行けないと膀胱炎なりません?私はなりましたよ💦
    それでも点滴通いながら仕事したって言われて、そこまでして働きたくないって思いました。

家族とも何度も相談して、体調戻るまでゆっくり休みたいのでって伝えるしかないかなと思います。

• 4月28日
  • なな

なな

トイレ行けなくて、家に帰ってからするので毎回ツーンって痛み?が走る感じがします💦
    今日は、出勤しようと思いましたが、子供が熱が出てしまって欠勤しました。
    内心よかった、、なんて思って悪い母親です😓
    明日、伝えてみようと思います。お話し聞いてくださってありがとうございました😊

• 4月30日
  • ママ…

ママ…

危ないですよ💦
    膀胱炎になりかかってます😱
    こまめに水分とってトイレきちんといかないと、痛み酷くなって病院行かないといけなくなります😣

• 4月30日
あんころもち

辞める権利はあるので
大丈夫だと思いますよ!!

退職代行で辞めた1年目の方がいて潔くて笑っちゃいました🤭

• なな

なな

知らない人もお友達レベルで、狭い町だから、退職代行も考えたけど噂になるんだろなーって😂笑 GW明けに休んで、そのまま退職に持って行ってみようと思います🥲これも成功するか、不安ですがやってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 4月28日