※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃの子達のmama
産婦人科・小児科

息子が39.4℃で座薬は必要か、急性扁桃炎で皆さんはどうしますか?

たった今 息子が39.4℃あるのですがYouTubeをみたり
ずっと動いたり水分も摂れてるのですが座薬は使用しなくていいのでしょうか?いつもなら入れないのですが皆さんならどうなのかと気になり、、。
急性扁桃炎と診断されています😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはですが…
38.5℃以上は高熱なので、高熱の場合は解熱剤使用します。

アダモ

グッタリしている、水分すら摂れない、寝られないなど生活に困る時はしますが、そうでないなら私ならしません。
熱が上がっているのは菌を殺している証拠なので。

はじめてのママリ🔰

39度ならしんどそうじゃなければ使わないです。
寝る前に合わせて飲ませたりはします。
毎回の風邪の様子がなんとなくわかっているので、41度超えてまだ上がりそうって時は元気そうでもあわてて頓服飲ませました💦

ママリ

うちはその体温なら使用してます✨
体は辛いはずですし熱下がれば少しは楽になりますしね。

はじめてのママリ🔰

私はその状況なら坐薬入れないです💦元気なら特にせず、寝れないとかぐったりしてきたとかならにしてます🙌

やんちゃの子達のmama

皆様コメントありがとうございます😭
あれから下がり38.1-38.4くらいになり使用するのをやめました😊
本人 動き回り工作をしたりして元気なのでこのまま使わないでいけたらと思うのですが😭
これからも参考にさせて頂きます🙇‍♀️