※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
サプリ・健康

メニエール症状ないときは、普通とかわらないですか?なんか、スッキリしないので、スッキリするのかな?と。。

メニエール症状ないときは、普通とかわらないですか?
なんか、スッキリしないので、スッキリするのかな?と。。

コメント

おさかなりんご

母がメニエール患ってましたが症状無い時は元気でした!

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。

なんか、ほっとしました。初めての発症から、すっきりしなくて、、
    まだ、おちついてないのかな?

様子みてみます🙇

• 4月27日
みかな

症状ないときは普通とかわらないです!
ただ、症状はめまいだけではないので
耳鳴り、聞こえにくさ、耳の詰まり、眼振、めまいまでいかないけどふわふわ……
などなど、ちょっと悪い状態がダラダラ続くこともあります。

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。

やっぱり、私はふわふわ、耳鳴りなどが、すこしあるので、まだ、続いている状態なのかもしれないですね。
    早く、スッキリしたいです。😭

• 4月27日
ままり

メニエール持ちです!

私もみかなさん同様、症状ない時は普通と変わりませんが、ふんふわしたり目がチラチラすることが続く時もあります💦

睡眠時間がかなり大きく影響してくるので、お忙しいと思いますが、なるべくたくさん寝られますように😢

• しぃ

しぃ

返信ありがとうございます。

普通になるんですね。私はまだふわふわなかんじがあるので、まだだめですね。睡眠沢山とるようにします。

もし、再発した場合は、体調わるいなーってかんじからきますか?
    わからないことだらけで.不安です

• 4月28日
  • ままり

ままり

ふわふわしていたり、目がチカチカしたりチラついたりする前兆があります💦

内科でもメリスロン、セファドール、ベタヒスチンメシルなどの処方箋をもらえるので、私は頓服として常備しています💊

なんかめまいっぽいな〜と思ったらすぐ内服して、なるべく安静にします😌

またカフェインを摂ると悪化するので、嗜好品は麦茶やジャスミン茶、ハーブティー、ノンカフェインのコーヒー紅茶にしています。私はポカリスエットなどもめまいが起こりにくいです。

睡眠不足、ストレス、疲れ、におい、光、音がめまいを引き起こすので、チラついているときはテレビや携帯もほどほどにしています😌

• 4月28日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます。。

なんだか少し不安が、和らいだきがします。まだ私は、完璧ではなさそうです。
    ふわふわしてます。

イソバイト、アデホス、ベタヒスチンメシル、まだのんでます。

カフェインよくないの知りませんでした。
    ひかえめにします。

忙しい中、返信いただき、感謝です🙏テレビ、携帯も、ほどほどに、します。😐

• 4月28日
  • ままり

ままり

めまいってとてもしんどいですよね😭
    お大事になさってください‥⭐️

• 4月28日