※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

犬の散歩中に他人の駐車場に入る飼い主の行動に困っています。何か解決法はありますか?

犬の散歩中に他人の家の駐車場に入る飼い主ってなぜ入るのでしょうか?
正直犬飼ってる人からしたらあるあるですか?
道路の延長線上として見なしているのでしょうか?

さっき玄関開けたら犬とおっさんが敷地内にいました。
たまに会う人です。
びっくりしてこんにちはと挨拶してドア閉めちゃいました💦
よく犬だけは散歩しながら入る事がありますが、飼い主まで一歩中に入り込んでるのはびっくりです…

犬は見えなかったけど、すぐに動かず💦

住んでるエリアに犬が多くて本当にたくさんのわんちゃんが通ります。
ほとんどの飼い主さんはしっかりされてます。
でもほんの一握りこういう人がいます。

三角コーンとかチェーンとか張ればいいのかもしれませんが、今までもブロック塀におしっこされたり車のタイヤにおしっこされたりもあったので三角コーンとかにもおしっこされるのがイヤで躊躇してます。
何かいい解決法があれば教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

犬飼ってます🐶
マナーの悪い人ですね💦
敷地内に入らないでくださいとか、おしっこしないでくださいって張り紙つけるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    本当に一握りマナーの悪い人がいます😭
    おしっこの張り紙は最近までしてました☺️
    日光で劣化したので外しましたが新しいの買おうと思います!

• 4月27日
はじめてのママリ

ありますよね😩💦

犬飼ってますが敷地に入れないし糞尿させないのがマナーだと思います…。

うちの前の道路が狭いせいか車が来るとうちの駐車場で避けたりしてます…
車のすれ違いスポットにもされてますしそろそろカラーコーン置いてても無駄でした💦
そろそろ張り紙しようか考えてたところです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やっぱり普通は敷地に入らないですよね…

すれ違いに使われるのもイヤですよね💦
    カラーコーン置いてもダメなんですね😭
    そもそも平気で敷地に入る人には門付けるレベルじゃないと対応出来ないんですかねー😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ありえないです😂
絶対敷地内に入れないですし、糞尿も草むらに行きます💦
ただただ非常識な人ですね💧
入ったら音がピーって鳴る猫よけセンサー買いました!イヌでも人でも鳴ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そういう気遣いして下さる飼い主さんが大多数ですよね、ありがとうございます✨

音がなる猫避けセンサー調べてみました!
    早朝や夜散歩してる人にも効果ありそうですね✨
    導入検討します☺️

• 4月27日
ママリ

犬飼ってますが他所の敷地に入らないのは当然ですし、フェンスや外の囲いの壁などの臭いも嗅がせません💦
犬だからーって感じで何にも考えてない人っていますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    気遣いして下さる飼い主さんが大多数ですよね☺️ ありがとうございます✨

ブロック塀におしっこされるとわんちゃんが臭い嗅ぎます😭
    以前もたまたまドア開けたら立ち止まって臭い嗅がせてる親子がいて焦ってました😅
    今回の人も焦っていたしやっぱり良くない事だと認識してるけど、道路の延長線上みたいに思っているんだろうなって思いました…

• 4月27日