※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ😺
ココロ・悩み

習い事で悩む長女の4歳について、おばあちゃん世代からの理解が得られず、個性の範囲内と言われて悩んでいます。

習い事の見学、おばあちゃん世代からしたらふざけてばかりのうちの長女は異質だろうな🥹
発達悩んで相談しても個性の範囲内って言われるしさ😭
4歳難しい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3-4歳の頃悩んで発達支援センター通ったりしていました。検査しても特に問題なしだけど、どう見ても問題ありやろ……って感じでした。うちの場合は5歳くらいから急激に落ち着きました。当時は近所や習い事、お友達のパパママにもヤバい子だと思われてたんだろうなぁ🥹3人兄妹で1人だけなので育てかたとかでもなく、本人の気質だったんですかね。落ち着いた理由も不明。。

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

コメントありがとうございます😊
    うちは1番上の子が自閉症スペクトラムと診断出ているので発達関係に関しては詳しい気持ちでいただけに個性の範囲内?!ってなりました🥹

ママリでも3〜4歳言う事聞かないってよく見るのでそんな年齢なんですかね😭

心理士さん、言語&作業療法の先生、小児精神科医の方に診てもらって個性の範囲内って言われて😂😂本当に気質であって欲しいですw

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの年齢って本当に人によると思います。お利口でなんでもできる子ももう居ますよね🥺症例数見ている専門家の意見は正しいと思います。旦那も絶対に普通じゃないと言って必ず病院に連れていけと言われ通院していましたが、結局病院の先生の言う通りでした。保育園の先生にも性格だと思うと言われていて、専門家の意見が正しかったなと思いました🥺うちは本当にすごくて気性でここまで違うこと有り得るのか……とよく思っていました😭

• 4月27日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

お利口な子は本当にお利口ですよね🥹1番上の子は診断出てますが、正直、長女よりお利口です(笑)🤣

専門家、凄いですよね👀
    うちも3人いて本当に長女たけ異質です😨末っ子はまだ未知数ですが、長女の1歳と比べたらまだ大丈夫な気がします😅

• 4月27日