※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月収35万円の内訳とアドバイスを教えてください。支出が多く貯金ができず、借金返済中で貯金は諦めるべきでしょうか?

お給料手取りで月35万程の方内訳教えて頂けませんか?
こちらの内訳も載せるのでアドバイス下さい。

生活費として30万、パート代で5万程度毎月ありますが、貯金が残りません😵

家賃 50,000
光熱費 40,000(オール電化なのでガス代無し)
食費40,000
保育園 15,000
携帯代 12,000
WiFi代 5,000
美容代 10,000
ウォーターサーバー 4,000
日用品20,000
積立NISA的なの 5,000
保険代 6,000
借金返済 ¥70,000

計277,000

そして毎月食費、光熱費、外出費があり貯金が残りません。
借金完済まで残り3年です。貯金は諦めた方がいいでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの話になりますが、
携帯二台とWi-Fiで13,000-
ウォータサーバーなし
美容院は8,000-です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金終わるまでは貯金諦めるか💦
    パートをされてるなら、
    フルタイムに転職ですかね?💦
    妊娠されてるようなので、難しいですよね💦

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

残りを貯めようとしているといつまで経っても貯まらないです😂
マインドの問題というか、貯めたいのであれば先に避けてない状態でスタートする、それがストレスであればお金の本質を学んでお金を使わなくても幸せになれるようにするとよろしいかと思います☘️今のままだと7万の返済が済んでも別のところで使って結局お金がたまらないってことになるかと思います🙋‍♀️

家賃4.2万
光熱費2万
食費3万
保育園0.1万
携帯0.5万
WiFi0.4万
日用品0.5万
保険1万
投資6万
医療費2万
お小遣い2万
ガソリン2.3万
特別費5万


まず、ネット関連とよく分からないでやってるニイサ的なものは見直すのはどうでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NISAの見直し必至そうですね💦
    ありがとうございます!

    • 4月27日
ママリ

借金7万もあればそりゃ無理ですよ😅

光熱費がオール電化といえ高めて、携帯代も高いですかね。
あと貯金ないならNISAは😒貯金に回すべきだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    すみません、NISAはやめて、です。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金7万が続くのもあと1年で、3万づつ返済が残り2年って感じです💦
    NISA辞めて貯金が妥当そうですね。ありがとうございます!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じくらいにおさまるように頑張っでます!!
家賃が安くて羨ましいです!!

携帯はローン込みですか?我が家は2人で2000円です!
ウォーターサーバーは不要だと思います😱
美容費もなんの1万円ですかね💦

借金7万ずつ返せてるのは凄いと思いますが、貯金よりは完済が先かな〜と思うので、無駄遣いしてしまうならそのぶんも返済にまわすが良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家は親の持ち物で賃貸として貸して貰ってるので安いです💦

    携帯代はローン込でこの値段です。
    ウォーターサーバーは子供のミルク作るのにどうしても必要で契約してしまって2年は契約必須なので解約まだ先になりそうです😣

    美容代はネイルとマツエクです。
    唯一のストレス発散で旦那からお許しを貰って通ってます💦

    アドバイスありがとうございます!

    • 4月27日
ママリ

借金あれば貯金は残らないのはそうかなと思います😫
うちも手取り35万くらいですが…

家賃:妥当
光熱費:高すぎます、原因はなんでしょう。うちも太陽光オール電化ですが、高い月でも水道代合わせても2万いかないです💦
食品:妥当
保育園:手取り35万にしては安いですね
携帯代:格安にしましょう、半分にできます
WiFi:妥当
美容代:毎月1万は高いです。
ウォーターサーバー:今の状況では不要です。
日用品:高いです。高くても1万に収めたい
NISA:5000円ならまあ…
保険:内容による

光熱費、携帯代、美容代、日用品を半分にして、ウォーターサーバーやめたら、4万5000円もうきますよ!

  • ママリ

    ママリ

    太陽光なしオール電化です💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    光熱費がなぜ高いのは不明なんですよね…問い合わせて聞いてもプラン変更してもほとんど変わらず、むしろ電気代40,000、水道代20,000(2ヶ月)でかかる月もあるので高すぎますよね💦

    保育園代は色々駆使して安く済むようにしてもらってます。

    日用品収まるように頑張ってみます!
    アドバイスありがとうございます!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

携帯は格安スマホへ、
美容代は高いのかなと思います🥺毎月美容室行かれてますか??
ウォーターサーバーは今は不要と思います🥺
積立NISAは余剰金で運用した方がいいと思うので、借金完済して貯金できるようになってからのほうがいいかなと思いました!

先取り貯金で月に貯めたい金額を決めておくと、少しずつでも貯金できると思いますよ!
あと、もしボーナスあるなら全額貯金する…くらいでしょうか😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯は格安スマホ契約してます💦
    毎月ネイルとマツエクに通ってます😵
    どうしてもストレス発散する場所が欲しくて月に1度の楽しみで通ってしまってます😣

    積立NISAはどなたも今の状態では不要との事なので契約辞めるようにします!
    アドバイスもありがとうございます!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス発散は大事ですよね!🥺
    今、月7万返済に当てれてるなら、3年後はその分貯金に回せるし少し気持ちに余裕が出ますね💪💪
    無理に切り詰めなくても、直近でかかりそうな出費分(出産費用など)を貯めてみるとかから始めてもいいかもですね☺️

    • 4月27日
ぷにか

35万手取りで支払いにプラスで73,000円も食費光熱費外食費があるのでしょうか?

携帯見直し、美容下げる、ウォーターサーバーやめる、借金返済までNISAしないで一旦貯金せず、返済にどんどん回したほうが良いかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!!

    • 4月27日
Milky

旦那1馬力、手取り35万です。
ローン 7万
光熱費 2万(オール電化太陽光なし)
食品 3万
幼稚園 1万
携帯代 1万
Wi-Fi 4千
日用品 1万
保険 1万
旦那小遣い&ガソリン代3万5千
計役20万ほど

まず光熱費と美容代が高いなと思いました💦
今はネイルなんて100均のものでジェルネイルできますし元ネイリストですが1ヶ月は持ちます🙆
ヘアカラーなどもセルフできれいにできるので貯金が残らないというよりどこをどこまで削れるかじゃないですかね?💦
光熱費も我が家もオール電化太陽光なしで電気代と水道代のみですが電気代は1万ちょい、水道代は月に3千円程なのでちょっとお高いかなと思いました💦
返済も7万もできてるので3年後は余裕で貯金回せると思いますよ!