※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

男性が電車で女性の隣に座ることや痴漢についての経験や心配を相談したいです。

今は30過ぎたしそこまで気にしませんが、男性って電車でよく女性の隣座りませんか?🤣

私がおじさんだったら若い女性と男性の隣がどっちも空いてたら男性の方選ぶと思います😂😂

この前バスの2人席に座っていて、お爺さんと私の隣がそれぞれ空いていてけっこう太ったおじさんが私の隣に座ってぎゅうぎゅうになった時思いました😂

学生の頃、昼間のガラガラの電車でわざわざ私に触れる距離で男性が吊り革に捕まって立ち…揺れを利用して腕が胸にあたる感じで痴漢なのか痴漢じゃないのか私もわからず…ずっとモヤモヤ
でも電車降りた瞬間、他のサラリーマンが今触ってましたよね?と男性に聞いてくれ…でも結局走って逃げられた経験があります😂

痴漢って実際満員電車で押し当てられたり、これ痴漢なのかよく分からんみたいなやつ多いですよね?😂

そういう記憶がフラッシュバックしたりもします😂
そして大きくなって娘たちも痴漢に遭わないかなーとか心配にもなります🥹

コメント

ひろ

女性の隣の方がスペースあって広そうに見えるのかなって思います😅
私おじさんじゃなくても女性の隣がいいです😂(おじさんは無駄に足広げがち…)

私は田舎育ちでそもそも電車に乗ること無かったので痴漢には合いませんでしたが、それでも変質者とか露出狂はチラホラいたので、都会で生まれた娘は心配ですね💦

しはるん

私も隣の席は広いからかな?って思います🙌

痴漢もどきの件は、正直都会ではあるあるなのでそういう時に例えば吊り革を持つ手を反対にしてガードしたり、あれ?って思ったら速やかに移動したりする防御策というか機転というかを成長と共に伝えて強かに育てていきたいなって思っています👏😂

⇦私自身も2人席の電車の席では奥側に座らないとか母から教えられました🙌
(実際奥側に座ったら触られたことありです😇)