※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもを産むベストな年齢はありませんが、自分のタイミングで決めるべきです。

みなさまお子さんを何歳で産むのがベストだとおもいますか?もちろん授かり物なので何歳でもいいしタイミングも難しいですが、もしじぶんがこどもをうむ年齢をきめれたらの話です(*´-`)

コメント

はな

28歳で長女を産みましたが、ちょうど良かったかなと思います。それより若いと、もっと遊びたかったなとか思いそうだし。

ままり

私は23ですね💕
高校卒業して社会人なって、
納得のいくまで友達と遊んで結婚して出産が理想です♡

☆

20で1人目を産みましたが1人目が1歳くらいの時は一緒に走り回ったり出来てたけど、4歳になった今全然追いつけないから早く産んで良かったなと思います😆

ぬー

私は26歳で妊娠して27歳で1人目出産しました◎
大卒だったので23歳ぐらいから働き始めて、仕事も色々慣れてきた頃だったので少し仕事への心残りはありましたが、初産は20代の方がいいとよく聞くので、早過ぎずでよかったと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

結婚してもなかったですが
1人目26位で産んで、2人目を30歳までに産んでたらちょっとは楽だったかなーって思います😂
実際は28で結婚して30になる少し前に上の子産んでるので😱

ぱん

25歳くらいが仕事もして友人ともたくさん遊べて色々経験したからこそ行動や考えも落ち着いて大人になっていると思うのでちょうどいいんじゃないかなと思いました😊
実際今自分が25歳なのですが、長女を19歳で出産した時は何もかもに必死で余裕がなく気持ち的にも大変でしたが今娘と一緒に人としても嫁としても母親としても成長してこれたと思うので今とてもゆとりを持って過ごせています😊

はじめてのママリ🔰

私の希望は21.23.25.27で4人産みたかったですが実際は23.26.27.29で4人で希望より少し遅れました💦
自分の親がクラスのどの親よりも若くて自慢だったので若いままでいてあげたかったからです。