※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の外出でミルクを飲ませるか迷っています。完母の子がミルクアレルギーになる可能性が心配です。ミルク経験が少ないので大量に飲ませるのは避けた方がいいでしょうか。

普段は完母ですが、明日、長時間の外出を予定していて授乳室が近くにない為、液体ミルクを飲ませようか迷っています。
産まれてからミルクは数えられるほどしか飲んだことがなく、早いうちから完母になりました。
完母の子が久々にミルクを飲むとミルクアレルギー発症の可能性があると聞き迷っています。
ちなみに離乳食で豆腐は試しており、大豆は大丈夫でした。
2週間ほど前に40だけミルクを飲ませたことがありますが、その時は何も変わりはなかったです。
新生児期は多くても80くらいしか飲んだことなかったのですが、ミルクに慣れていないのにいきなり大量に飲ますのはやめた方がいいでしょうか。

コメント

ゴルゴンゾーラ

徐々に飲ませて慣れさせた方がいいと思います💦
いきなり月齢の目安量飲めるかと言ったら、そうでない子もいるので💦
授乳ケープ使うのも無理そうなんですか?
そういえば私トイレで授乳したことあります😂