※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二まこと幼稚園卒園後は、近隣の小学校に通う方が多いですか?遠方から通う子もいるのでしょうか?

倉敷市の第二まこと幼稚園に通われてる、もしくは卒園された方でも大丈夫です。

卒園された後の小学校って第二まこと幼稚園付近の小学校に通われる方が多いですよね??

遠いところから通ってる子もいるんでしょうか?

コメント

ママリ

友人が何人か通わせていました!

幼稚園付近とは限らないですよ😊実際に友人も全く違う学区です。バス通園があるので、色々な学区の子がいると思います

みみ

上の子が学童で仲良くなった子が第二まことの子です!

その子のお母さんに聞いたら
連島南が1番多くて、その次が中島と西阿知が多いみたいですよ😊
バス通園の子がいるので、いろんなところから来てるって
聞きました👂

ミッフィー

子どもが一昨年まで通ってました。
他の方が言われてるように連島南が一番多いかなと思いますが、西阿知、中島も多くあとは神亀、西浦など水島方面もいますね。玉島方面から来てる人もいましたよ❗

2児👦👧mama♡*。゚

息子と娘が通ってます(*^ω^)
息子は今年卒園しました。
連島南に行きますね。でも、遠くから来てた子いましたよ。バスもあるし近くても車で送り迎えの人も多かったです。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🥲
やはり連島南が1番多いのですね。
今割と近くに住んでるのですが、これから家建てるとなった時に市内の方考えていてどの辺から通ってる子が多いのかと気になっていたので、とても参考になりました😆
ありがとうございました☺️